keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

今朝の・・・

2020-01-08 09:44:59 | 日記

主人は、ティーブルにてトースト&コーヒーの朝食。

私は、お座りしてコーヒー飲みながら翌日の雑然と

してる茶卓子の片付け。(新聞&読みかけの小雑誌etc。。。)

直言って、朝はまったりしたひと時では、御座いません。

そこで・・・私とした事が!?

 何かの拍子に殆どのコーヒーをひっくり返り(溢す)

羽目に 茶卓子の↓の絨毯までにも広がり

<きゃ~大変 布巾取って~>と。

⇒絨毯を濡れぞうきん

で、ポンポンとタタキ肉眼では、<大丈び >もとえ

<大丈夫でした~>

<俺が、それこそ溢したらキャ~で済まんぞや。

絨毯にコーヒーに飲ましてド何する?>

怒る&膨れ顔して・・・何と身勝手とチクリされちゃった。

今度、逆な立場になったらそれ相応に言葉荒げずに

しないといけませんね。

 主人を送り出し<反省?>しながらソーサを置き

飲み直ししてるところです。

 

暮れは、<成金>お水をどっぷり(多量)に与え過ぎ

元気がなかったけれど・・・今日は<元気貰いました>

此処で、補足しますが我が家に限り

<なり金=金宝樹>には程遠しです。

⇒小雑誌の真似して・・・

<今日も、一日あちこち痛いけど 頑張るっぺ!>

<もう いっちよ! 気合だ!気合だ!>

何処かで耳にしたセリフ引用で どうもスンマセン。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月三が日もあっという間... | トップ | 昨日から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事