keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

あれから12年・・・

2022-11-02 13:03:54 | 日記

 今日は、90歳で他界した実母の「祥月命日」です。

存命のころのあんな事 こんな事 思いだします。

 

実父が他界して35年になりますが・・・

当初、商売上の資金繰りが苦しい時 私の浮かぬ顔を

察知して

 <大蔵省のお母さんに伝えておくからさ~>

後日

資金調達してくれ 他人の貸し&借りは 安易に

しない事 保証人などする しないは、後々厄介な

問題が発生するので・・お父さん、お母さんが役立てる

間は融通する 鉄則の条件つきでしたが

有り難い事でした。

今日あるのは、両親のお陰と 親孝行

出来たか否か歳月の流れと共に思いふけって・・・

今は亡き両親に<感謝あるのみ>

keikoは、年齢と共にあちこち痛んでいるけれど

何とか元気で過ごしてるよ と伝えたところです。

そろそろ、初雪が降る思いもあって日曜日に衣類の

整頓してたら

 ⇒大切に保管。

それこそ、生前に実母より <keikoちゃんの干支から>

「申年 申日」に赤い下着を贈ると・・・

※ お嫁さんに老後 手間をかにけないようにの言い

えのようで ね。

 

早速、カレンダーを見て お店で買い求め

実母&義母にさし上げたんです。

勿論、自分にも。。

義母(90歳) 実母(90歳) 

二人の 母は <嫁の私 実の娘>に

オムツの世話もする事無く 寿命全うしたんですよ。

自慢の両母でした~

不思議でならない そして自分も二人の息子の嫁さん

に(Mちゃん Sちゃん)に願わくば そうありたいです。

 

 昨日、下手くそデジカメでパチリ!

数日後には、初雪が降るのでしょうね。

北海道人なんで仕方が御座いませんが? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雲ひとつない青空(℃1... | トップ | 皆既月食 次は3年後(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事