ピアノレッスン・音楽の幸せな時間

小口美弥子・希代子ピアノ教室が発信するブログ♪
岡谷・下諏訪・上諏訪・茅野・塩尻・松本から通いやすい教室です。

テレビ

2009-09-30 16:27:24 | Weblog
昨日9月29日、NHK総合で午前11時40分~正午に放送している「ひるとくテレビプラザN」に生出演してきました。

ヴァイオリニストの平波智映さんとの演奏とトークです。

朝9時半にNHKに入り、10時頃から音のリハーサルやカメラリハーサルがあり、10時40分から番組の通しリハーサル(オープニングから演奏、トークを含めてのリハーサル)で、本番が11時40分から始まりました。

トークの中で、アナウンサーの方から「二人が一緒に演奏されるようになったのはいつごろですか?」と聞かれたので、平波智映ちゃんと私が勤めている桐朋学園子どものための音楽教室松本教室の4年前の発表会の時で、ちょうどクリスマスの頃でした。その時、初めて共演して意気投合したのがきっかけです。というようなことを二人で答えていたら、「恋人同士のようですね。」という話になり、大笑いでした。

応援メッセージや、見ました!メールなど本当にありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿