整径は弊社の金網製造にとって非常に重要です!

2010-04-15 06:07:56 | 経営思考
おはようございます。(有)森本金網製作所の森本陽介です。

今日は全国的に気温が下がるようです。温度差が激しい日が続きます。風邪をひきやすい時期ですね。お気をつけてください。

そういう私も先日まで少し体調が良くない日が続きましたが・・・。

今では元気一杯です!!

今日は整径機の稼動、織機の織りつけを行います。



弊社の整径機の稼動の様子です。二台所持しております。

弊社の金網を製造するにあたって、この整径が非常に重要になります。

総本数を決めて、注文本数によって巻く長さを決めます。

一度に総本数を巻くことが出来ないために数回に分けて巻きます。

これを部分整径と言います。

企業によっては、インチ整径を行っているところもあるそうですが、弊社ではボビンの数によって変幻自在に整径をさせていただいておりおます。

これもお客様のご要望の一つを叶えるために出来た、やり方の一つになります。

弊社ではお客様のご要望にお応えできるように常々考え、常識に捉われないように工程を考えております。

出来ないことを簡単に口ずさむより、出来ることを模索することが大切ですね。

現状では出来なくとも、願う事によって未来を切り開いていくものです。

今日も金網の未来を切り開いていけるように、金網製造に精進してまいります!!



弊社の横に咲く桜です。満開になりました。綺麗で情緒がありますね。

弊社のトラックも映えますね。