LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成14年 スズキ ラパン エンジンオイル交換

2022年03月30日 | 車・バイク
こんばんは、ラパン、エンジンオイル交換です。

音がしたのでフロントディスクパッドが無いのか確認、

有りますね、リアーからの音だったのかな。

下抜きで抜いてオイルエレメントも交換しました。

エンジンオイル量はフィルターも交換で2.9Lです。約3L入れて良いと思います。

油脂類点検、ウインドウオッシャー補充、

入れました。

クーラント補充。

エンジンオイルレベルゲージは抜けない時に無理やり引き抜かないで下さいね、割れてしまいます。

ATオイルはエンジン始動してオイル量確認します。

灯火類点検確認して、

タイヤ空気圧調整します。リアータイヤの山が少ないです。

タイヤ空気圧も4本とも低いですね。純正指定は2.0です。タイヤ空気圧2.3に4本調整して終了です。



平成14年 スズキ ラパン エンジンオイル交換

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種3回目 | トップ | 桜並木 静岡市駿河区広野付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事