69エルカミーノ、AT載せ換え続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/1a/b4a3a151a72d95a1e3609db7c266dc24.jpg)
エンジンとミッションの結合ボルト残り上部2本を止めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/98/52171ea79a6e0b50fff3cde96088032c.jpg)
左側はしっかりと止めて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/e6/afc249d639344d89681c5247ef189b1d.jpg)
右側はオイルディップスティックと共締めになるので入れて置くだけにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/36/770a2a40c98f849097d500fb93a075fd.jpg)
トルクコンバーター結合ボルトが元のボルトでは使えないので探します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/30/745ca17c78db4b52be2ae8ce7df61571.jpg)
良さそうなのが有ったので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/52/9bf624dcbbbe4c6bb1b38420a31a4722.jpg)
ロックタイト塗布して取付て見ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/5a/21dd5a5555af642d5e7eda397e1f7518.jpg)
長すぎですね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/6b/335eec5136bfc2c7ed6b649f65e7173e.jpg)
またボルト探しますが探すのに時間掛かります。
他の物から3本取って来たのでロックタイト塗布して取付ました。OK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ea/e9746fe94a1a6c06feac30500c7674ad.jpg)
ATオイルライン繋ぐフィッティングを付替え使えますね。OK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/11/ac208dc693d6885cf5459c9e63043507.jpg)
スピードメーターケーブルが潰れている箇所が
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/c2/d590f916ac9d82d3fbdd4968491b5c04.jpg)
何箇所か有るので交換ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/3d/103d417f0cff9078ac23f26472d5e731.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b2/4d244fd702095de69ce5801aefa68a17.jpg)
ミッションメンバーのMTマウント取り付け部が薄いので補強しますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/39/a430a2b4d5ddda40b1936d71a2d37c85.jpg)
又、ミッションメンバー外して加工します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/de/1730d247628bc288718f2182b7b797a7.jpg)
マフラー外してサイドブレーキワイヤーも緩めて置きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/6e/6744df2bbc3781160742bda98c1ec8dc.jpg)
ミッションメンバー取外したら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c2/aace3e61fbc1275a1a8c095344ecaec4.jpg)
本日は終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/61/84ff41d33ab33cad6e3b35da85d0f604.jpg)
続く、、、、、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/f7/301680c5c43e9740030b7ce682e0f89c.jpg)
1969年シボレーエルカミーノAT載せ換えー5
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/1a/b4a3a151a72d95a1e3609db7c266dc24.jpg)
エンジンとミッションの結合ボルト残り上部2本を止めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/98/52171ea79a6e0b50fff3cde96088032c.jpg)
左側はしっかりと止めて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/e6/afc249d639344d89681c5247ef189b1d.jpg)
右側はオイルディップスティックと共締めになるので入れて置くだけにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/36/770a2a40c98f849097d500fb93a075fd.jpg)
トルクコンバーター結合ボルトが元のボルトでは使えないので探します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/30/745ca17c78db4b52be2ae8ce7df61571.jpg)
良さそうなのが有ったので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/52/9bf624dcbbbe4c6bb1b38420a31a4722.jpg)
ロックタイト塗布して取付て見ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/5a/21dd5a5555af642d5e7eda397e1f7518.jpg)
長すぎですね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/6b/335eec5136bfc2c7ed6b649f65e7173e.jpg)
またボルト探しますが探すのに時間掛かります。
他の物から3本取って来たのでロックタイト塗布して取付ました。OK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ea/e9746fe94a1a6c06feac30500c7674ad.jpg)
ATオイルライン繋ぐフィッティングを付替え使えますね。OK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/11/ac208dc693d6885cf5459c9e63043507.jpg)
スピードメーターケーブルが潰れている箇所が
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/c2/d590f916ac9d82d3fbdd4968491b5c04.jpg)
何箇所か有るので交換ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/3d/103d417f0cff9078ac23f26472d5e731.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b2/4d244fd702095de69ce5801aefa68a17.jpg)
ミッションメンバーのMTマウント取り付け部が薄いので補強しますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/39/a430a2b4d5ddda40b1936d71a2d37c85.jpg)
又、ミッションメンバー外して加工します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/de/1730d247628bc288718f2182b7b797a7.jpg)
マフラー外してサイドブレーキワイヤーも緩めて置きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/6e/6744df2bbc3781160742bda98c1ec8dc.jpg)
ミッションメンバー取外したら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c2/aace3e61fbc1275a1a8c095344ecaec4.jpg)
本日は終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/61/84ff41d33ab33cad6e3b35da85d0f604.jpg)
続く、、、、、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/f7/301680c5c43e9740030b7ce682e0f89c.jpg)
1969年シボレーエルカミーノAT載せ換えー5
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます