LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成31年 スズキ スペーシア 車検整備

2022年02月01日 | 車・バイク
こんばんは、スペーシア、車検で入庫しました。

エンジオイル交換します。リフトアップして、

エンジンオイルドレインボルト外して下抜きします。

エンジオイルフィルターも交換で、

エンジオイル量は約2.6L粘度は0-20Wです。

タイヤ外して

下回り点検、



足回り点検、

ブーツ類の破れも無くて大丈夫ですね。

新車から3年経過の1回目の車検なので、やることが少ないと思います。

ブレーキ点検、

フロントブレーキパッドも残量が有ります。

リアーブレーキのドラムカバーが取れない時はサービスホールに合うネジを締めこんで外します。

ブレーキ点検清掃、

ホイールシリンダー点検OKですね。

エアーエレメント点検、

清掃で良しですね。

油脂類点検、

ウインドウオッシャー補充、

クーラント補充、

ブレーキオイル入れ替え。

エンジンオイル量確認、エンジンオイルレベルゲージ抜くのに硬い時は無理に抜かないで下さいね。

ATオイル量確認、この年式でATオイルレベルゲージ有るのが珍しいですね。

エアコンフィルター点検交換。

フィルター汚れているので交換します。

グローブボックス外して蓋を取ります。

活性炭入りの今より良い物にします。

タイヤ点検空気圧調整、

前後ローテーション。タイヤ空気圧が4本とも1.3しか入っていませんね、2.5に調整しました。

ワイパーブレード点検、

切れは無いですがオーナー様から交換して下さいとの事なので交換します。

切れが無くてもゴムが古くなると拭き取りが悪くなりますね。

灯火類点検して、



メーター内のランプも点検して終了です。



平成31年 スズキ スペーシア 車検整備

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1973年 ファイヤーバー... | トップ | 静鉄ストア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事