こんばんは、46キャディー、車検改善戻して、
ラジエーターキャップ交換しようとしたら
クーラント漏れました。
車検場でラジエーターサブタンクからクーラントが吹いてしまい注意されました。
前回の車検時もクーラントが吹いたのを思い出しましたのでラジエーターキャップ交換して吹かないようにしようとしました。
今のラジエーターキャップが7LBSでラジエーターキャップが開くのが早いので13LBSの圧力高い方に交換しました。16LBSでも大丈夫そうですがね。
1946年式のラジエーターなら7LBSでも圧力が高くて4LBS位でいいかなと思います。
今付いているラジエーターはアルミラジエーターで圧力高くてもパンクしないと思います。
が、、、、、、、交換したら水漏れが、、、、、何処からか点検したらラジエーターホースロアーのウオーターポンプ側が抜けてます。
このフレックスホースは良く抜けますね、
自分は好きではないので極力使いません。ホース探しましたが無いので
合いそうなホースをカットしてホースバンドも新品に交換して取付ました。
クーラント入れ替えて漏れを確認しました大丈夫そうですね、
様子見てもらいます。
YouTube動画は https://youtu.be/EvOjjktoKB8 にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
ラジエーターキャップ交換しようとしたら
クーラント漏れました。
車検場でラジエーターサブタンクからクーラントが吹いてしまい注意されました。
前回の車検時もクーラントが吹いたのを思い出しましたのでラジエーターキャップ交換して吹かないようにしようとしました。
今のラジエーターキャップが7LBSでラジエーターキャップが開くのが早いので13LBSの圧力高い方に交換しました。16LBSでも大丈夫そうですがね。
1946年式のラジエーターなら7LBSでも圧力が高くて4LBS位でいいかなと思います。
今付いているラジエーターはアルミラジエーターで圧力高くてもパンクしないと思います。
が、、、、、、、交換したら水漏れが、、、、、何処からか点検したらラジエーターホースロアーのウオーターポンプ側が抜けてます。
このフレックスホースは良く抜けますね、
自分は好きではないので極力使いません。ホース探しましたが無いので
合いそうなホースをカットしてホースバンドも新品に交換して取付ました。
クーラント入れ替えて漏れを確認しました大丈夫そうですね、
様子見てもらいます。
YouTube動画は https://youtu.be/EvOjjktoKB8 にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。