こんばんは。在庫車のスズキ、キャリー軽トラック、タイミングベルト交換です。
まずは馬にかってクーラントを抜きます。
このぐらい上がってれば良いかな。
エンジン見える様にシート外します。
荷台のカバーも、
オルタネーターベルト外してタイベルカバー等、外します。エアコンが無いのでオルタだけで済みますね。
カバー外しました。
上支点マークを合わせます。
クランク側、
交換部品は
タイミングベルト
テンショナー
ついでにクランクオイルシール、カムシャフトオイルシールも交換して置きます。
ウオーターポンプ交換。
ウオーターポンプ交換なのでサーモスタット、ラジエーターキャップも交換します。
サーモスタット
ガスケット
ラジエーターキャップ
タイベル交換とは関係ないですが、少し気になっていたT型のホース繋ぎを点検。
ホース交換したり、切ったりして修理、漏れ点検OKですね。白くなっているのは漏れを点検する為に塗ってあります。
動画は https://youtu.be/m9K07N1zYm8 に準備されています。続く、、、
まずは馬にかってクーラントを抜きます。
このぐらい上がってれば良いかな。
エンジン見える様にシート外します。
荷台のカバーも、
オルタネーターベルト外してタイベルカバー等、外します。エアコンが無いのでオルタだけで済みますね。
カバー外しました。
上支点マークを合わせます。
クランク側、
交換部品は
タイミングベルト
テンショナー
ついでにクランクオイルシール、カムシャフトオイルシールも交換して置きます。
ウオーターポンプ交換。
ウオーターポンプ交換なのでサーモスタット、ラジエーターキャップも交換します。
サーモスタット
ガスケット
ラジエーターキャップ
タイベル交換とは関係ないですが、少し気になっていたT型のホース繋ぎを点検。
ホース交換したり、切ったりして修理、漏れ点検OKですね。白くなっているのは漏れを点検する為に塗ってあります。
動画は https://youtu.be/m9K07N1zYm8 に準備されています。続く、、、