こんにちは。52シェビー入庫してエンジン調整の予定が弟子が来て下さいと出張ですね。
ストレート6のエンジン、直6ですね。
まずはポイント調整。
シグネスゲージで計りますが大体上手くいかないので自分の感覚で、、、データは0.018です。
ドエルはデータ39ですが、こんなもんですね38です。次はキャブレター調整。
これもデータはアイドリングで475rpmですがこんなに低いとエンジン止まってしまいます。
エンジン暖まった状態でアイドリング900rpmぐらい。エアー調整は感覚でやります。
もう少し低くてもいいですがドライブ等にすると100~150rpm下がりますので。
エンジンタイミングはデータでは5Bです。このエンジンはフライホイールにゲージがあり見にくいです。
いい感じですね、
マフラーからも目にしみるような排気もないから終了ですね。
ついでに内装も、、、
ストレート6のエンジン、直6ですね。
まずはポイント調整。
シグネスゲージで計りますが大体上手くいかないので自分の感覚で、、、データは0.018です。
ドエルはデータ39ですが、こんなもんですね38です。次はキャブレター調整。
これもデータはアイドリングで475rpmですがこんなに低いとエンジン止まってしまいます。
エンジン暖まった状態でアイドリング900rpmぐらい。エアー調整は感覚でやります。
もう少し低くてもいいですがドライブ等にすると100~150rpm下がりますので。
エンジンタイミングはデータでは5Bです。このエンジンはフライホイールにゲージがあり見にくいです。
いい感じですね、
マフラーからも目にしみるような排気もないから終了ですね。
ついでに内装も、、、