みずむらピアノ教室(千葉県習志野市)

教室のホームページはこちら
https://akikompiano.jimdofree.com

発表会~みなさんの感想編

2024-03-19 19:06:19 | レッスン、音楽のこと
発表会、それぞれの思いで、
皆さんが1年に1度全員が集まる場として、
この日にかけていた気持ちも伝わります。

♬今日が一番よく弾けた
♬弾いていてどんどん楽しくなっていった
♬自分でもよくできたと思う
♬一番楽しく演奏できた

これは当日、発表会後に私に生徒さんから言ってきた言葉の一部です
自画自賛は、最高です!
私も良かった良かった、と褒めることしか思い浮かびません
親バカならぬ、先生バカです笑

一方、
♪あそこ間違えちゃった
♪また来年の発表会頑張る
♪次はこういう曲が弾きたい

すでに切り替えて、反省、先を考えていること言う生徒さんも!
よく自分自身の演奏をわかっているんだな、と感心します

発表会後のレッスンでも、発表会の話になると、
♫刺激になった、
♫こういう曲が弾きたい
♫長く続けてああいう風になりたい
♫またすぐ発表会したい

なんて、皆さんそれぞれの演奏をよく聞いていて、
自分がこうしていきたいと思い描くこと、
希望を持ってピアノを弾いていること、
いろんな感想があるからこそ、
発表会を行ってよかったと、嬉しくなります

また来年も期待しています!!!



体験レッスン受付中!!
(体験レッスン日を随時更新中)

新規生徒さん募集中!!


みずむらピアノ教室HP
https://akikompiano.jimdofree.com


火曜→16時半〇
木曜→16時〇

(水曜、金曜、土曜は募集停止中)
その他の曜日、時間帯はお問い合わせ下さい
平日午前は応相談にて




ピアノを始めたい!
弾いてみたい!
弾けるようになりたい!
タイミングは”今”です!!

ご連絡いただけましたら
すぐに柔軟に対応できますので、
メール、またはホームページのフォームよりお願いいたします



Twitter→@akikompiano


Instagram→@akikompiano


Facebook→@akikompiano


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会2024~終わりました編... | トップ | 発表会~気は抜けない編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン、音楽のこと」カテゴリの最新記事