みずむらピアノ教室(千葉県習志野市)

教室のホームページはこちら
https://akikompiano.jimdofree.com

楽譜が高いです

2024-04-07 19:06:18 | レッスン、音楽のこと
楽譜も値上がりしていますね..

ピアノ習い始めの段階の子供の楽譜でも
海外の出版社の楽譜でも
値上がりを感じています。

特に海外の出版社の楽譜は、
思わず「え!?!?」
と声が出そうになるくらい以前と変わってきています。

「どこの出版社がいいですかね、」
と必ず聞いてくれる生徒さんがいますので
私も最適な楽譜を、と、
しっかり相談したうえで、次の曲へ進んでいきます

支払方法で、ポイントがいつもより多くついた、
とか、
ここのネットで買うようにしている
とか、
情報交換の話になることも良くあります。

この前海外に行ってきた生徒さんは、
「向こうで、楽譜屋さんに寄ればよかったーー」
なんて会話も。

そうそう、わたしもヨーロッパ行ったとき
ヘンレ版とかけっこう買って帰ってきたんだった、
と思い出しました


生徒さんとの会話は
より良い楽譜を、と、そういう話から
現実的な話をしなくてはならない
このはがゆさ、

わかっています、、、、

でも、買ってください、と、言うしかないんです。
(きっとわかってくれているはずです)


新しい曲へ進むことができた!
新しい楽譜だ!
前向きにどんどん進んでいきましょう!


体験レッスン受付中!!
(体験レッスン日を随時更新中)

新規生徒さん募集中!!


みずむらピアノ教室HP
https://akikompiano.jimdofree.com


火曜→16時〇  17時〇
木曜→15時〇

(水曜、金曜、土曜は募集停止中)
その他の曜日、時間帯はお問い合わせ下さい
平日午前は応相談にて




ピアノを始めたい!
弾いてみたい!
弾けるようになりたい!
タイミングは”今”です!!

ご連絡いただけましたら
すぐに柔軟に対応できますので、
メール、またはホームページのフォームよりお願いいたします



Twitter→@akikompiano


Instagram→@akikompiano


Facebook→@akikompiano


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が一気に変わった! | トップ | 手洗いは継続します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン、音楽のこと」カテゴリの最新記事