瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

第10節 トヨタ 対 パナソニック感想

2012年01月16日 | トヨタ


<-- 2019年 ラグビーワールドカップを成功させよう -->


 週末ちょっとドタバタしていたので、しっかり視られてませんが
 (秩父宮も行けなかったし)ちょっと入替戦もヤバくなってきたトヨタですが、
 強敵相手に力を出した1番でした

 トヨタは、WTBに入っているベテラン:久住が先制トライ
 その後、No.8:菊谷もトライを奪って、いい感じのスタート

 パナも、北川(智)、西原のトライ(+Gも決まり)逆転するも、トヨタの毎年が明けると
 活躍が目立つCTB:イエーツのトライで再逆転。トヨタがリードで折り返し  (17:15)

 後半に入ると、パナのFB:田邊のPGが次々決まり差がつきだします
 残り10分で、菊谷が痛恨のノーボールタックルでシンビン
 パナはここでしっかりトライを奪い差をつけます                 (20:31)

 一人少ないトヨタで勝ち点無しかと思いましたが、この試合のトヨタが諦めない
 つないだボールを久住が持ち込みトライで4点差に詰め寄り、残り時間も攻めますが
 あと一歩及ばす。でも、4トライ+7点差以内で勝ち点2はワイルドカードに向けて
 希望をつなぎました。次のヤマハ戦で勝ち点を与えず5点勝ちができれば・・・と
 期待します 

 終盤,FB:松下が負傷で心配されましたが、村上さんのブログによると大事には
 至ってないとの事(すぐに試合出られるかは微妙ですけど)。一安心です
 

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンドオフの重要性 (けんちゃん)
2012-01-17 00:03:02
これまでの洋にやたらパス回すだけに固執せずに
ブレットのキックでのエリアマネージメントが上手く行きましたね。
勝敗のぞけば今シーズン一番の内容だと思います。
相手にはボーナス与えなくて、トヨタは4Tのボーナス取れました。
トライ数では上回ったし、前節までとは雲泥の差だったかと。
返信する
松下君 (クラシックラガー)
2012-01-17 19:44:59
倒れているときはイビキが出ていて心配されましたが、救急車に乗るときは普通に話が出来るところまで回復してようです。
でも脳震盪対象なので、念のためCT撮ったんでしょうが、その結果出血はなかったと思っていいのかな?大事に至っていないということはそういうことかと。私のチームでは6年間に3回硬膜下出血が発生しています。その場合は復帰できたとしても、半年から1年はかかります。
トヨタさんの場合はチームドクターがいるので軽症の脳震盪の場合は、凶器の規定でも毎日検査・診察をすれば2週間で復帰可能だそうです。
返信する
訂正 (クラシックラガー)
2012-01-17 19:46:18
凶器の規定→協会の既定
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2012-01-17 21:41:04
けんちゃん
 エリアマネジメントではブレッドに一日の
 長がありますね。あとは、勝利を期待です

クラッシックラガーさん
 松下選手の情報ありがとうございます
 倒れてイビキは怖い症状ですけど、検査の
 結果が良いと期待します。やっぱり次節は
 難しいですね
返信する

コメントを投稿