瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2012-2013】 プレーオフセミファイナル「東芝 対 パナソニック」感想

2013年01月21日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 プレーオフ2試合目は2位の東芝 対 3位のパナソニック

 前半は,昨日と違い手堅い試合運び。パナはブレークダウンで
 いつもより多くの人数をかけてました。パナは序盤、ゴール前での
 PTが痛かったですね。あと、ハイランダーズ入りした田中の
 穴も大きかった気がします。(レベルズのHO:堀江はいましたね)

 14分 東芝のFH:ヒルがPG
 24分 パナのFH:デラーニがPG
 前半は 3:3 で折り返し

 後半に入って試合を動かしたのはパナソニック
 11分 WTB:山田のキックを東芝FH:ヒルが拾い損ねたところ
     FB:笹倉が飛びつきトライ。G不成功    (3:8)

 東芝はヒルのPGで点差を詰める
 29分 ゴール前でボールをつなぐ東芝。密集からSH:吉田が
     抜けだしトライ。G成功            (13:8)

 パナソニックが得意のターンオーバーからの仕掛けをしたいところですが
 東芝がボールを試合続ける構図

 39分 東芝が近場にこだわったあと左へ展開し、WTB:伊藤が
      試合を決めるトライ。G成功        (20:8)

 東芝がサントリーへの挑戦権を勝ち取りました。

 ファイナルは、攻めのサントリーに守りの東芝がどう凌ぐかという
 試合になりそうですね

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわ)
2013-01-21 12:20:38
昨日は、家で観戦していました。

WCの近鉄ーリコーをメインにみいたため、
後の再放送を見ました。

FB田邉の欠場が痛かったですね。
もちろん、SH田中もそうですけど。

前半のいくつかのショットをはずしていたので、
それが結構勿体無かった気がします。

それにしてもすごく面白い試合でした。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2013-01-21 20:35:36
ちくわさん
 お久しぶりです^^
 田中史のように海外でのプレーが増えると日本の
 シーズン終盤に出られないことが増えてきそうですね
 土曜に試合と一転しての肉弾戦は見応え十分の試合
 日曜のファイナルが楽しみになってきました^^
返信する

コメントを投稿