瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

トヨタ 対 神鋼 Live in 兵庫ホムスタ

2008年01月14日 | トヨタ


 トヨタの後がないシリーズ第3弾は、ヤマハを
 大逆転して4争いに踏むとどまった神鋼
 しかも神戸ホムスタ、アウェいゲームです

 昨日の近鉄:ワールド戦からそのまま関西に残って現地からレポします

 はじめてのホムスタの行き方が分らないまま三ノ宮から地下鉄に乗って
 人波に乗ればいいやと思っていたら、和田岬で降りたら観客らしい人が
 少なく困りました。何とか駅前の地図を頼りにキックオフ1時間前に
 たどり着くとバックスタンドは、神鋼、トヨタのファンで埋まってました

 今節の天王山と思いましたが、前半からトヨタのトライショーが幕を開けます

  5分 トヨタがFWに勢いがあり前に出ます。SO正面がさらに前に出ると
     最後は右に展開し、WTB遠藤がトライ。WTB水野のGは外れます
                                        (5:0)
 12分 水野PG成功                          (8:0)

 15分 今度は正面が自ら持ち込みトライG成功        (15:0)

 21分 No.8クロフォードが大きく突破すると、再び正面が神鋼
      ディフェンスを切り裂きトライG成功           (22:0)

     神鋼攻めるもミスが多く、神戸ファンからの声が段々弱くなります
     LOウィルスの退場も響きます
 
 30分 神鋼SH後藤のパスを水野がインターセプトしトライ (27:0)

 39分 トヨタがゴール前スクラムからそのまま押し込みトライ(32:0)

    後半トヨタはメンバーを変えてきます

  7分 水野が再びインターセプトでそのままトライ      (39:0)

      水野→久住 以降PGは久住が蹴りますが良いキックでした
      次節以降はキッカーの交替もあるかもPG×2本  (45:0)

 33分 神戸がトライを返し一死報いますが時すでに遅し (45:7)

      トヨタ快勝であと3節トップ4を狙います

     神戸も残り3試合で5×3=15の勝点は計算できるのですが
     今日の敗戦のショックは尾を引きそうです

     反面トヨタは大きな自信を持てた試合。強いFW、走れるBK
     強いディフェンス、文句なしの仕上がりで東芝、サントリーに
     挑めるのは大きいですね

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ
 
  緑の木プロジェクトに参加してます。良かったらご覧下さい 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いねえ (あつた)
2008-01-14 14:10:04
テレビ観戦しました。神戸ということで何かが起こるかと緊張して座って見ていましたが、途中から横になれました。スクラムトライにはビックリしました。今のトップリーグで狙うのがトヨタらしいです。その分、後半ちょっとばてたのかな。
正面のSOは新しいトヨタを作りましたね。魅力的なバックスが活き活きとしています。ヤコも森田もかすんでいました。正面・難波・赤沼のコンビがいいんですかねえ。さらに、久住・ライダーが控えなんて、たまんないです。北川も元気で安心しました。
相手にあわせて何でか負けてしまう、レフリーが敵と勘違いしてしまう、こんなことがなければ期待できます。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2008-01-14 14:19:37
あつたさん
 とてもこの前クボタに負けたチームとは思えません
 (ちなみにクボタは今日サニックスに負けてます)
 スクラムトライは気持ち良かったですね。
 サントリーとのスクラム戦が今から楽しみです
返信する
Unknown (りんご)
2008-01-14 15:41:48
関西遠征お疲れさまです。

私は、どうしても神戸には行けなかったので、トヨタ応援団がたくさんいて良かったぁ…応援ありがとうございます!!

神戸に勝つのは何より嬉しいです。

トヨタ調子良いですね。

残りは全部応援に行きます。

東芝戦もサントリー戦も楽しみです♪

その前に、豊田スタジアム ホームでの試合で盛り上がりたいですね~。
返信する
Unknown (うれしはずかしこむら返り)
2008-01-14 17:46:12
深夜地上波にて観戦。
トヨタの強さが際立つ試合でしたね。
神戸は社長が観戦に来ていたらしく、御前試合だったのですがトヨタの出来が良すぎました。気の毒です。
26日は今シーズン最初で最後の花園での試合です。
気合入れて応援に行きます!!
次週コーラに勝つことが前提ですが大丈夫ですよね?
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2008-01-14 18:36:37
りんごさん
 正面のプレーは圧巻でしたね。途中で神鋼ファンが
 気の毒に感じるほどでした
 あと3試合応援頑張りましょう

うれしはずかしこむら返りさん
 地上波で放送あったんですか?知らなかったです
 神鋼の社長さんには辛い試合だったでしょうね
 コーラ戦は地元での試合なのでしっかり勝点
 取って欲しいです。そして東芝、サントリーと
 上位に挑んで欲しいです
返信する
神鋼戦 (tai)
2008-01-14 22:13:09
生応援に行ってきました。
ホームスタジアム神戸初めて行きました。きれいで観戦しやすいスタジアムでした。
また、風も入ってこないので良かったです。

試合の方ですが、神鋼戦でこんな一方的な展開の試合
は初めて見ました。ケイトが帰ってきてFWが良くなったと思います。絶好調のBKは速い展開で攻めていて良かったです。正面のSOやっと歯車が噛み合ってきましたね。この調子なら、東芝、サントリーに絶対に勝てます。
故障者を出さないよう後3節とプレーオフと日本選書権まで頑張ってほしいです。
返信する
良いスタジアムでしたね (瑞穂)
2008-01-14 22:49:34
taiさん コメントどうも
 サッカーのスタジアムなのでトラックが無く
 見やすくって良かったですね
 私もこの調子を維持して3月の選手権決勝まで
 突っ走ってもらいたいと願ってます
返信する
深夜 (スクリューパス)
2008-01-15 17:00:10
地上波放送録画で観ました。トヨタさんのバックスの充実ぶりは凄いです。(内藤慎平さんが控えとは)4強も夢じゃないですね。
返信する
黄金のバックスです (瑞穂)
2008-01-15 20:06:03
スクリューパスさん
 最近のトヨタのバックスの充実振りは凄いです
 三洋にも勝てると思います。
 また地味ですがFWも強くなってます
 あと3試合期待します
返信する
おつかれさまでした (かき)
2008-01-15 21:42:23
こんばんは。大阪・神戸遠征おつかれさまでした。
神戸は連絡いただければナビ程度はできたのですが
どのあたりで観戦されていたんですか?
この日は、夜大騒ぎでしたよ。
連日いろんな人にお会いしました。。。
また、ご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿