瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2017-18】 総合順位決定トーナメント1

2018年01月04日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 今年のトップリーグもあと2週間
 昨年までの学生が参加する日本選手権方式がなくなり
 上位4チームのたすき掛けトーナメントのみが日本選手権で
 NHKでライブ放送
 他の6試合は順位決定戦となるようですね。
 今週はすべて土曜日。寒いけど現地で楽しみましょう

1/6(土)日本選手権
 ヤンマー(大阪)
  14時 トヨタ 24:31 パナソニック
   この会場はなぜか第1試合が14時開始
   パナの優位は動きませんが、今年のトヨタはひと味違うと
   見せつけたいですね。1トライ差に迫って欲しい

  16時 サントリー 35:25 ヤマハ 
   今年のヤマハってなんか勢いがない感じです。 
   マレ・サウ、ファンデン・ヒーファーがいないBKも寂しいし
   この時間だと後半はナイターになるのかな?
  
 秩父宮(5~8位)
  11時半 神鋼 30:28 リコー
   点の取り合いになりそうな予感。正面のWTBも久々で期待 
   したいですが,さすがに昔ほど早くないでしょうね

  14時 東芝 30:25 NEC
   後半連勝で盛り返した来た東芝有利ですが,名勝負をしてきた
   両チームなので、一方的にならないことを祈ります。

 瑞穂(13~16位)
  12時 近鉄 30:20 サニックス
   瑞穂は降格+入れ替え戦選抜試合になっちゃいましたね
   今年のサニックスには近鉄負けないと思いますが、サニックスは
   いきなり爆発するので,それがここに出るか?

  14時半 NTTドコモ 40:15 コカコーラ
   今年勝ててないコーラは残念ながら分が悪い
   ドコモは6勝してますからね

 ミクスタ(9~12位)
  九州勢が瑞穂に行っちゃっいましたね。カード入れ替えれば良いのに
  11時半 クボタ 25:35 キヤノン
   4勝のキヤノンが5位通過で、6勝のクボタが6位通過という微妙な
   力関係。自力ではキヤノンかな。菊ちゃんもあと2試合だし

  14時 NTTコム 35:20 豊田織機
   コムはヤンチースから小倉に戻りましたね。ここは順当にコム
   織機は2勝で入れ替え戦回避なので正直厳しい

 さてアップセットはあるでしょうか?
 私はもちろん、トヨタを秩父宮から応援してます^^

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トヨタ・・・ (好きやねん)
2018-01-07 10:58:54
 トータルのスコア上はよく頑張ったと思いますが、ラインアウトの獲得率が悪かったですね。
 途中伊尾木の投入でスクラムを押しましたが・・パナがスクラムに拘るチームでは無いので、試合展開に影響は有りませんでした。
 試合前半で10点以上リードされてしまった事は勝負と言う点で決定的でした。
返信する
まさかの・・・ (ベニーヒン)
2018-01-07 20:46:09
瑞穂さん、こんばんは。
(おめでとうございます。)
リーグ戦0勝と1勝のチームが1番大切な試合に勝つ。
カンファレンス制の怖さが・・・。
(6勝NTTドコモ&4勝近鉄情けない。
どちらか自動降格・・・トホホ。
旧関西社会人Aリーグは神鋼の1勝のみ。)
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2018-01-10 22:01:02
好きやねんさん
 熊谷でボロボロに負けたのを目の前でみたので
 後半1トライ差まで詰め寄ったのは予想以上の
 検討に思いました。来期に期待が持てます

ベニーヒンさん
 可能性としてはあると思いましたが、まさかの
 大阪チーム2連敗。どっちが踏みとどまれるか?
 神鋼もリコー相手に余裕はなかったし
返信する

コメントを投稿