瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【2011WC】 プール戦(A組)

2011年08月13日 | ワールドカップ


<-- 2011ワールドカップ NZ大会まで 27日-->


  ワールドカップ2011 NZ大会に向けて、カウントダウン中ですが・・・夏休みなので短めで^^;
  
  予選A組は以下の5チーム。後ろの数字は、8/11時点のランキングです

   NZ      1
   フランス   5
   ジャパン  12
   トンガ    13  
   カナダ   16

  NZとフランスが抜けているプールなので、3位争いがみものです
  もちろんジャパン応援ですけど、WCでのトンガの勢いは侮れなし、カナダとも差はなさそう
  前半上位(フランス、NZ)に当たるジャパンは、残り2戦に向けて怪我人が出ないことが重要です
  
  注目のカードは、あえてジャパン戦を外して、9/14のトンガ 対 カナダ
  もちろん、9/24のNZ 対 フランスが大一番です

  ジャパン戦
   9/10(土) フランス
     16(金) NZ
     21(水) トンガ
     27(火) カナダ

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常識的に考えて (好きやねん)
2011-08-13 12:07:32
ジャパンがフランスに勝てる可能性はゼロに近い訳ですが・・・悪い時のフランスと当たる事が出来れば・・思わぬ接戦になるかも知れません。カナダは・・Jスポのアメリカ戦を見た限り、セットを互角に組んでエリアをしっかり取れれば負ける事は無いと思います。トンガは解りません。接点で互角に戦えれば負けないとは思うのですが・・。NZは失点が3桁にならない事を祈るのみですわ。
返信する
現地で応援してきます (山辺響)
2011-08-15 14:30:22
勝って喜べる可能性のある試合を選ぼうかとも思ったのですが、結局日程の関係もあって、対フランス・対NZの2戦を現地観戦してくることになりました……。応援ツアーは高額ですが、まぁ新婚旅行も行かなかったので、たまには贅沢をしようかと。

フランスに勝ったら、その晩は寝られないでしょうね。
返信する
コメントどうもです (瑞穂)
2011-08-18 00:03:47
お返事遅れました(^_^;)

好きやねんさん
 セットを互角、ここが大きな課題ですね
 波があるチームなので少々心配です

山辺さん
 おお、行かれますか。
 私の分まで(ずうずうしいですが)応援
 よろしくです。寝られない夜になりますように
返信する

コメントを投稿