瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

TL最終順位+MS杯+上半期テストマッチ

2006年01月13日 | トップリーグ

ブログランキングに登録しました。1クリックお願いします。

 人気blogランキングへ

 今年のトップリーグも全ての戦いが終わりリーグ順位が確定しました。

   順位   チーム名   勝   負   分    勝点

   1位    東芝      9   2   0     46

   2位    三洋      9   2   0     42

   3位    NEC      9   2   0     41

   4位    トヨタ      7   4   0     37

   5位    神鋼      7   4   0     33

   6位    サントリー   6   5   0     32

   7位    ヤマハ     5   6   0     28

   8位    クボタ     4   6   1     23  

   9位    ワールド    5   5   1     23

  10位    セコム     2   9   0     15

  11位    リコー     2   9   0     10

  12位    サニックス   0  12   0      2

  この結果3位以内のチームは日本選手権出場権を得ました

 また8位以上のチームは22日から開催される今年で最後となるマイクロソフト

 カップへ参加し、優勝チームは日本選手権への出場権を得ます。

 昨年リーグとMS杯の2冠を取りながら日本選手権決勝の舞台に立てなかった

 東芝が一番欲しがっているのが日本選手権の栄誉です。これからそこを目指し

 ノックアウトトーナメントが始まります。

 9位以下のチームは、来年より14チームに増えることから自動降格はありま

 せんが、後日説明しますチャレンジカップのチームとの入替戦が待ってます。

 これからは1戦1戦より重要になります。最後の試合の勝者となるべく戦いは

 またはじまります

 情報1:マイクロソフトカップの組み合わせ

     http://inews.sports.msn.co.jp/rugby/mscup2006/schedule/index.html
   今年はすごく偏りましたね。上のゾーン厳しいですよ

 情報2:上半期テストマッチ

   サンスポより抜粋です

   日本ラグビー協会は12日、東京都内で理事会を開き、ことしの日本代表の

   テストマッチ日程を報告した。

   2007年ワールドカップ(W杯)アジア地区予選は東京で行われ、湾岸諸国

   の混成チーム、アラビアンガルフと4月16日に韓国とは同23日に対戦する

   5チームによる総当たりの新しい国際大会も始まり、トンガ(6月3日)

   サモア(同17日か18日)ニュージーランド選抜(同24日か25日)

   フィジー(7月1日)と対戦する。トンガ、フィジー戦は国内で実施される。

   このほかイタリアと6月11日に戦うことも決まった。

  合計7テスト:うれしいですね。しかも国内5試合(多分イタリアも)

  いろんなことが決まってきました。あとスポンサー探しもはじまった様で

  日本ラグビー界も大きく変わろうとしているのかもしれませんね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからは・・・ (THIRDROW)
2006-01-13 21:24:59
ワールド残念でしたがMS杯・日本選手権とシーズンは続きます!(その後はジャパンですな~!)熱い試合を期待しときます!
返信する
お楽しみはこれからです (瑞穂)
2006-01-13 21:54:19
 ワールドは残でしたが、入れ替え戦しっかり勝って下さいね

MS杯はあっと驚く組み合わせ、1回戦から決勝戦って感じ

ノックアウトトーナメントどこが生き残るか楽しみです
返信する
ほんとに (サファイヤ)
2006-01-14 00:07:11
やっと、記事上がりました。ソネブロ重いです。

1回戦から決勝戦って感じですよね。厳しいゲーム、激しいゲームが待っていそうです。
返信する
ホント (瑞穂)
2006-01-14 06:09:01
サファイアさんどうもです

 映画じゃないけど、オープニングから一気にクライマックス

 目が離せない試合が目白押し。中でも目玉のトヨタ:NECは

 ロースコアならNEC、点差がつけばトヨタかな?

 いずれにせよ反則が明暗を分けそうです(トヨタの弱点)
返信する
MS杯 (しょう)
2006-01-14 13:25:09
本当ですね。上のゾーンはかなりガチガチ。



それにしてもヤマハが7位になるとは。ちょっと想像できませんでした。
返信する
原因は (瑞穂)
2006-01-14 18:39:44
 SH村田さんの怪我以降調子を落としたのが痛かったですね

でも鉄人村田さん復活で、下のゾーン制覇し勢いでMS杯

取る可能性十分ありますよ。目が離せません

(そうなるとトヨタの日本選手権出場がなくなってしまう・・・)
返信する

コメントを投稿