瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

トップリーグ2011 ニューカマーNo.1

2011年08月25日 | トップリーグ


<-- 2011ワールドカップ NZ大会まで 15日-->


 ワールドカップ直前ですが、その後に始まるトップリーグは海外からの大物、大学で活躍したメンバー
 など多くの新戦力が参戦します。トップリーグ上位チームから順にご紹介
 各チームのHPからの抜粋です。かなりの大人数なので、タイプミスがあればご勘弁

 優勝:サントリー
   PR:新田 浩一(東海大)
   HO:木下 博史(同志社)
   FL:ジョージ・スミス(豪州)・・・・・ミスタージャッカル
   FL:ダニー・ロッソウ(南ア)・・激しさが売りの南アの顔
   No.8:小澤 直輝(慶応)
   SH:柳原 瑞樹(同志社)
   SH:フーリー・デュプレア(南ア)・・現役世界最高峰のSH
   SO:竹本 竜太郎(慶応)
   WTB:長野 直樹(関西学院)
   CTB:村田 大志(早大)
     世界の顔がてんこ盛り^^;。あと、成田の登録がSHからWTBに変わってますね

 パナソニック
   PR:ホラニ・龍シオアペラトゥ(クボタ)
   PR:千鳥 和憲(東海大)
   PR:永本 竜弥(盛岡工)
   FL:ヘンドリック・ツイ(帝京大)・・・大学2連覇の中軸がパナで通用するか?
   FL:ハミッシュ・パターソン(NZ)
   SH:イーリー・ニコラス(拓殖大)
   SO:マイク・デラーニー(NZ) ・・・トニー・ブラウンの後継者となりえるか?
   CTB:林 秦基(立命大)
   CTB:笹倉 康誉(関東学院)
   WTB:大久保 教全(同志社)
    まずまずの新人だと思いますが、サントリーが凄すぎるので^^;

 東芝
   PR:三上 正貴(東海大)
   HO:森 大志(帝京大)
   LO:中田 英里(早大)
   LO:バーナード・アプトン(NZ)
   FL:マイケル・リーチ(東海大)・・・・すでにジャパンの顔、トップリーグでも即戦力
   SH:大島 修平(関東学院)
   CTB:増田 慶介(慶応)
   WTB:夏井 大輔(関東学院)
   FB:豊島 翔平(東海大)・・・・・セブンズで活躍する逸材。ルーキーイヤーからの活躍希望
    東芝にしては珍しく大型補強ですね。リーチ、豊島は開幕から活躍しそうです

 トヨタ
   トップリーグおよびトップを狙う下部リーグの中で唯一メンバー表が更新されていないですね
   残念です。ファンクラブを作ったり、会場で応援をお願いする上では最低限メンバーの紹介は
   必要だと思いますよ
   今回はトップリーグHPの発表より抜粋です
   LO:アピー・ナイカティニ(NZ)
   FL:李 光紋(NZ)
   FL:吉田 光治郎(帝京大)・・・・昨年の大学の顔。トライの嗅覚は菊谷並みか?
   SO:スティーブン・ブレッド(NZ)・・・・カーターの後継者と噂された名手

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (競 競)
2011-08-25 14:19:38
三強にくらべ トヨタはハード、ソフトどちらもイマイチですね 残念

ファンが情報を得るのも ほとんど他サイトからですし…

明日は神戸製鋼との試合 トヨタも楽しみですが、神戸製鋼も新加入が多いので 楽しみです
返信する
どうもです (瑞穂)
2011-08-25 21:14:35
競 競さん
 お久しぶりです。織機や九電、キヤノンより
 広報活動が貧弱ですね。自社の福利厚生の
 範囲を意地でも越えなくしているようです
 2019年を控えて、その姿勢はどうかな
 と思うんですけど^^;
 もちろん、今年も応援しますよ
 明日の情報は、神鋼のHP頼りですが(笑
返信する

コメントを投稿