瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【ジャパン】 今年のジャパン・・あれ?

2010年02月28日 | ジャパン


<-- 2019年 ラグビーワールドカップを成功させよう -->


 23年前の日本選手権。当然のように成人の日(1/15)でした
 前年度、慶応に負け悔しい思いをしたトヨタが、大学チャンピオンの大東大に
 力の差を見せた試合だったと記憶してます
 SO:田村さん、CTB:朽木さんだったかなあ?(遠い目、-.-)
 

 さて、ラグマガによりますと

 春のジャパンは、WC予選を兼ねたアジア・5ネーション
  5/ 1:韓国(韓国)
  5/ 8:アラビアンガルフ(秩父宮)
  5/15:カザフスタン(秩父宮)
  5/22:香港(秩父宮):前座に女子15人制の香港戦があります

 PNC(今年は、ジュニア・オールブラックスも離脱)
  6/12:フィジー(フィジー)
  6/19:トンガ(サモア)
  6/26:サモア(サモア)

 春は、力の競った相手とのテストマッチはないようです

 で・・秋・・が空き?

 JKの人脈を使って、NZ・マオリ、豪州代表との交渉中らしいですが
 「11月は代表活動を行わず、来年に向けたリフレッシュ期間とする可能性も
  ある」そうです

 WCの前年なのに、ちょっと寂しい話ですね
 (2004年の欧州遠征惨敗の尾を引いているのでしょうか?)

 2010年度の11月は、トップリーグを中断しての単なるオフ期間ができるかも
 いっそのこと、ジャパン 対 トップリーグXV を2試合組んで欲しいです
 グレーガン・ラーカムのHBを含め、豪華なメンツが組めると思いますよ


 追記:朝起きたらサンスポに難波さんの記事がありましたのでご紹介します
    http://www.sanspo.com/rugby/news/100228/rgg1002280503004-n1.htm

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来期に向けがんばれ (あつた)
2010-02-28 20:54:35
 今日は所用で、途中からのテレビ観戦でした。もう一歩でしたねえ。苦手意識があるんでしょうか、最近の試合には見られない動きでした。でも、日本のラグビーとしては最も魅力的なチームになってきていると思います。期待しています。
 言いたくはないのですが、レフリーひどくなかったですか。あのシンビンなんでなんですか。プレーオフ決勝でも、東芝の選手がシンビンになっていました。攻め込まれた上での反則は仕方ない面があるし自チームに不利なのに、さらにシンビンではたまりません。こんなレフリングをやるなら、日本選手権で大学チームやクラブチームは出さないで欲しいものです。それが、2つの決勝戦で同一チームの相手に同じように出すなんて信じられません。
 それでも東芝は勝ったわけですから、トヨタは力不足ということなんですね。
返信する
おつかれさま (自由と博愛)
2010-03-01 09:18:45
瑞穂さんもヴェルブリッツも。

>春は、力の競った相手とのテストマッチはないようです

フィジー、トンガ、サモアははるかに格上だと?(笑
いつからこうなっちゃったんだろうなあ。


返信する
コメントどうも (瑞穂)
2010-03-01 20:39:55
あつたさん
 1人少ない時に守りきれないのは戦略ミスと
 思いますよ。その時のオプションと時間の
 使い方が今後の課題ですね

自由と博愛さん
 毎度どうもです。って、しまった
 「国内では」の文字が抜けてました(汗)
返信する
Unknown (自由と博愛)
2010-03-01 22:12:33
まあでも、島しょ3国クラスにアウェイで勝ってこそ真の実力でしょう。
カナダに国内で勝ったってまがいもんだよ。1ヶ月もTL休むほどの意義はないでしょ。

目の前で勝ち試合観られるのは、たしかにうれしいんだけど。

返信する
コメントどうも (瑞穂)
2010-03-02 20:18:03
自由と博愛さん
 アイランダー相手に3連勝期待したいですが
 もしランキングが上がっても、秋にテストが
 ない状態は寂しすぎますね
 カナダ、アメリカにも組んでもらえないのか
 な?
返信する

コメントを投稿