瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TRC2014】 第3節 雑感

2014年09月09日 | チャンピオンシップ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 超重量級のぶつかり合い.TRCはやっぱり面白いです

 第1試合
  NZ 28:9 アルゼンチン
   アルゼンチンのFW強いですね。NZも圧倒されてました。
   それでも少しでもスペースを与えたらNZは見逃さない。
   コンラッド・スミスとメッサムのトライでリード
   ただ、FH:バレットのキックが今一で点差広がらず。
   それでも2トライを追加して完勝。
   アルゼンチンはゴールを割れず

 第2試合
  豪州 24:23 南ア
   南アは、ハバナ100キャップ目の節目の試合でしたが・・
   先制したのは豪州。見事な速攻でトライを奪います
   南アはコツコツ,M・ステインのキックでスコア
   後半に入って9点差まで広げますが、3点詰めて6点差に
   なったあとで、ハバナに痛いシンビン
   豪州が猛攻でゴール前に、最後はフォラウのオフロード
   パスからロブ・ホーンが飛び込みトライで1点差
   Gも成功し逆転し、そのまま試合終了
   ハバナにとっては苦い記念の試合となりました

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルゼンチン強いです (ユイ)
2014-09-13 15:39:05
瑞穂さん

こんにちは、秋の風に週末は観戦日和が続きそうです。

NZvsアルゼンチン
終わってみれば点差がつきましたが、アルゼンチンって
とても強いチームなんですね。
でも、Wランキングは日本より下なんですね。
びっくりです。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2014-09-14 06:48:37
ユイさん
 トップリーグにチャンピオンシップと録画賀大変な状態に
 なってます(嬉しい悲鳴)
 ランキングというのは、微妙なもので、強いところとばかり
 テストマッチをしているアルゼンチンはなかなかポイントの
 確保が厳しいですからね。日本は10連勝が聞いてます
 イタリア、ウェールズに勝ったのも効いてますし
返信する
オフ ザ ゲート(横入り) (好きやねん)
2014-09-14 07:37:46
アルゼンチンは代表クラスの選手は殆どヨーロッパで活躍しており、所属チームの事情で戻れませんわねぇ。今回の四か国対抗戦は久し振りのベストチームの編成だと思います。
従って、試合を重ねる程強くなるのではないでしょうか・・・。
返信する
毎度です (瑞穂)
2014-09-14 23:02:40
好きやねんさん
 チャンピオンシップで勝てないですが、アルゼンチンは
 強くなってますよね。来年のRWCが楽しみです
 RWCといえば、TLからどのくらいの選手が参加するで
 しょうね?
返信する
ありがとうございます (ユイ)
2014-09-15 09:47:05
瑞穂さん、好きやねんさん

ご教示ありがとうございます。
Wランキングは、テストマッチをする環境にも
左右されるという事ですね。
なるほど納得です。
アルゼンチンの選手はヨーロッパの強豪の中で
揉まれているんですね。
勉強になりました。

これからも、よろしくお願いします。
返信する
環境は大事ですね (瑞穂)
2014-09-15 22:16:19
ユイさん
 海外の強豪と毎年試合できるアルゼンチンは凄く
 強くなってますね。ランキングには顕われませんが
 来年のRWCでは、力の蓄積が発揮されそうです
返信する

コメントを投稿