瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

MS杯-トヨタ:NEC戦レビューLive

2006年01月23日 | トップリーグ

ブログランキングに登録しました。1クリックお願いします。

 人気blogランキングへ

 天気予報で思いっきり寒いのを予想していたら意外と

花園は暖かかったです。さて天気予想と同じで私の

プレビューも当たりませんね(汗)・・・・気を取り直して

観戦記です

 

 トップリーグ11節に、瑞穂で熱戦を行った両チームが早くも再戦です。

 ラグビージャーナリスト村上さんが、組み合わせ決まった瞬間、仕事そっちのけで

花園行きますって決めたのがこのカード、氏曰く「恐竜対決」さてキックオフです。

 キックオフ直後危惧していたトヨタのペナルティが連発します。(確か3つ)

今日もレフリーとの相性が悪いのかと少々心配です

  5分 NECがラインアウトから展開しWTB窪田が左隅にトライ、SO安藤の

     ゴールも決まる(この時NEC風上です)              (0:7) 

 10分 トヨタ22m付近のど真ん中で倒れこみ、しかし安藤PG外す

 17分 トヨタ主力のLOフラベルが負傷で退場、現地では出血かどうか不明

 18分 NECの10m付近のペナルティを逆風に負けずSO広瀬がPG決める

      (バーに当たって越えました)                   (3:7)

 21分 センターラインのラックからNECのFLマーシュがターンオーバーし

     独走トライ、G失敗                         (3:12)

 29分 フラベル復活(出血退場だったようです)

 33分 NECスクラムから⑧→⑨からFB武井がトライ、G失敗   (3:17)

   その後トヨタが攻め続けるが、最後はオブストラクションでハーフタイム

  後半 

  あっという間に10分過ぎました。キックオフ直後から相互にせめぎ合う凄く

  濃い時間が流れましたが、上手く文章にできません。(んー難しい)

 11分 22m付近でNEC反則 広瀬風上から余裕でPG決める  (6:17)

    (NECのマーシュの反則もしっかり取ってくれました

 21分 トヨタ攻めるがトライまで至らないが、広瀬DGで迫る    (9:17)

 27分 NO.8蓑内のオフサイドで広瀬PG決める          (12:17)

 29分 トヨタCTB遠藤がインターセプトし独走トライ・・と思ったらノッコンの

    アドバンテージで無効(アドバン、ちょっと判りにくかったです)

   ここから残り14分(ロスタイム入れて)攻めるトヨタに守るNEC、

   見ごたえのある攻防でした(ここも筆者の能力不足を痛感)

   トヨタは後一歩まで行きましたが、最後はターンオーバーされキックで

   ノーサイド、トヨタのマイクロ杯終わっちゃいました

  それにしても凄まじい試合でした。観ているバックスタンドも大興奮の

 80分間でした。一歩間違えると大荒れになりそうな試合をコントロールされた

 相田レフリーもみごとだったと思います。最後に帰る前に後ろの席の人が一言

 「負けたけどいい試合観たなあ。明日からの仕事する元気もろたでえ」

 帰られたのが印象的でした。私も元気をもらって愛知への帰路に着きました

 では明日からも順次レビューします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲出川荒大)
2006-01-23 12:47:34
瑞穂 さん こんにちは

なんのなんのこのブログ記事で充分雰囲気は伝わっています。

スーパーブーツ「広瀬」は健在でしたね。毎試合彼のブーツは得点、反撃を確実にものにするところが凄いですね。

来シーズンには、結果として広瀬頼みにならないチームになって、再登場してほしいです。

東芝は完璧でしたが、サントリーが化ける可能性を持ってきましたね。栗原の参戦が条件ですが・・・。

真剣に闘っている選手達からは本当に元気、パワーをもらえます。
返信する
まだですよ (瑞穂)
2006-01-23 19:41:03
 お褒めの言葉恐縮です。

でも一つ誤解が・・トヨタは日本選手権の可能性を

まだ秘めてますので、来シーズンの話はもう少し

お待ち下さい。



 さあ来週も楽しみですが、私的にはクボタが

化けそうな気がします。ではまた
返信する
お疲れ様でした! (THIRDROW)
2006-01-23 21:14:39
結果は残念でしたが素晴らしいゲームでした!日本選手権出れれば良いですね!
返信する
サントリー化けるか? (山嵐アルジ)
2006-01-23 21:28:50
こんにちわ。

トヨタファンには申し訳ありませんが、

サントリーはMSC優勝狙ってますよ。

NECvs東芝で、NECが最終節の出来をみせれば、

決勝はサントリーvsNECなんてことに。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2006-01-23 21:44:10
マスターさん

 年に1度見られるかどうかの凄さを感じる試合でした。

 これがあるからラグビー観戦止められません



山嵐アルジさん

 はじめまして、サントリーもCTB2枚看板いいですね

 でも化けっぷりで行くとクボタが怖いです。リーグ戦は

 負けが先行しましたが潜在能力はひけを取らないと

 思います。次週も秩父宮と花園両方見逃せないですね
返信する
Unknown (piko)
2006-01-25 15:59:54
こんにちわぁ

TBありがとうございました。

昨日やっと、トヨタ対NECの録画していたのを観ました

もぉ、すごい、すばらしい試合でしたね~

できたら生で観たかったです。

今週末は、観戦ですがNEC対府中どっち勝つんでしょうかぁ。楽しみです
返信する
本当に (瑞穂)
2006-01-26 08:13:01
 良い試合でした

 さて今週末の2カード特にNEC対東芝は、重量級の

ぶつかり合いが予想されます。キーは東芝CTBの

マクラウド選手かな?バツベイがでる展開なら東芝

しのげればNECではないでしょうか。楽しみです
返信する
熱戦 (じーこ)
2006-01-28 14:41:24
やっと観ることができました。



手に汗握るいい試合でした。NECの試合はどれも僅差でおもしろいですね。



廣瀬のキック、すごかったです。今シーズンは特に正確性が増したような気がします。これで左足のDGでも決めれば、ウィルコ以上かもしれません。

返信する
お疲れ様でした (瑞穂)
2006-01-28 16:09:38
 NECサイドに立つと時間がなかなか経たない、

トヨタサイドだと時間が短く感じる後半の攻防でした



さあ、明日は準決勝です。お見逃しおよび録画の

間違いないように
返信する

コメントを投稿