瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

エディーさん後の日本代表

2016年02月02日 | ジャパン

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 後任HCにハリケーンズHCのジェイミー ジョセフ氏が
 決まりましたが、指揮を執るのはスーパーラグビー後
 とのこと。ファイナルまで行くと8月までかかるので
 6月のスコットランド戦は暫定HCが必要なんですが
 まだ決まってない感じですね

 せっかくRWCのリターンマッチがホームでできる環境
 なのに準備が万全にできないなんて・・もったいないです

 いつもRWCでチームが仕上がるのに、次の試合は
 準備不足で大敗する悪いサイクルが戻ってしまうかも

 HC以外のコーチ陣などもとにかく早めに決めて欲しい
 ですね。ジョセフ氏が来るまで決まらないなんてことに
 なったら・・・せっかくの機運が削がれてしまいますね

 3年後のRWCの会場準備も今一具体策が見えないし
 心配の種は尽きないなあ(特に力にはなりませんが) 

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現状は・・・ (好きやねん)
2016-02-03 08:14:47
WCの終了でチームが解散しそれ迄の強化体制もご破算と言う昔の状況に戻りましたね。エディー氏に逃げられたのが一番大きいですわねぇ。HCが代わりチーム作りも戦い方の基本も変って来ると思うので大変ですわ。コーディネートする協会の担当者(理事土田・責任者薫田)の責任は大きいと思います。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2016-02-06 15:33:44
好きやねんさん
 良くも悪くもエディーさんの功績は伝説化しましたので
 この後はやりにくいですね
 普通に世界のトップ10と差のない試合ができることを
 維持したいのでスコットランド戦はチャンスなのですが
 なかなか厳しそうですね
返信する

コメントを投稿