瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

トップリーグ第5節プレビュー

2007年11月30日 | トップリーグ


 さて1週間の休みのあとのトップリーグ
 瑞穂プレビューも復活です

 12/ 1(土)  IBM  サニックス     秩父宮
           元気な九州勢に期待  20:30 でサニックス

     〃     サントリー  三菱     秩父宮
           サントリーはここでの取りこぼしはないでしょう
           50:15 でサントリー

     〃     トヨタ  リコー        春野
           苦戦が続いているトヨタですがなんとか勝点5を
           取って欲しい(希望です) 30:20 でトヨタ
 
     2(日)   クボタ  NEC       松本
           昨年、松本でNECを破ったクボタですが今回は厳しいか
            20:40 でNEC

     〃     三洋  神鋼        桃太郎
            注目の全勝対決。ディフェンスの良さで三洋有利と
            思います。40:30 で三洋

     〃     コカコーラ  ヤマハ    鴨池
           今シーズンロースコアが続くヤマハ、コーラは一泡
           吹かせられるか? 20:18 でコカコーラ
           
     〃     九電  東芝        鴨池
           鹿児島でも東芝は磐石な態勢で臨みそう
            15:40 で東芝

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ
 
  緑の木プロジェクトに参加してます。良かったらご覧下さい 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに拝見しました (う~む)
2007-11-30 23:21:26
ブックマークしております。以前(昨シーズンかな?)は、毎日のように拝見。本日久しぶりに伺いました。
瑞穂さんの予想は、なかなか良く当たっていますね。う~む、早明戦の予想は当日とのこと。
恐る恐る、瑞穂さんの予想を拝見してから、国立に向かいたいと思います。
大差で負けるかもしれませんが、できればきれいなモールでの一本、欲を出し過ぎればスクラムでの一本。
これだけで来年の早明戦まで元気に過ごせます(^^;
乱文失礼いたしました。
返信する
素人予想ですからね (瑞穂)
2007-12-01 05:33:16
うーむさん どうもです
 「前へ」の1本が先に取れると明治に勝機が
 あると思ってますが、相手は強敵。では明日の
 試合をお楽しみに
返信する
今回は (グリ猫)
2007-12-01 06:39:03
瑞穂さんと予想が一緒です。
なので、玉砕するのも一緒です(←オイオイ^ ^;)。
日曜日はNECの応援で松本へ。
でも岡山が気になるにゃ~
返信する
予想は・・ (瑞穂)
2007-12-01 21:24:26
グリ猫さん 毎度です
 IBM戦、予想を外してしまいました
 明日は外さないといいのですが、さあてどうなる
 でしょうか?
返信する
トヨタ圧勝 (三洋ふぁん)
2007-12-02 11:27:27
トヨタはエンジンがかかったようですね。
これで来週の三洋戦はわからなくなりました。

三洋ファンとしては来週のトヨタ戦が楽勝ムード一転、
厳しい戦いになると思わせるトヨタの圧勝。

はやくも来週が楽しみです。
返信する
高知でかかりましたね (瑞穂)
2007-12-02 11:41:33
三洋ファンさん
 でもファンとしては高知でかかったエンジンが
 小瀬ではエンストしないか心配です

 三洋はその前に大一番。しっかり圧勝を期待して
 ますよ
返信する
惨敗 (じーこ)
2007-12-02 21:57:06
地元、岡山での首位決戦、観戦してきました。

神鋼、全然だめでした。プレッシャーに負けて無理なパスを2回続けてインターセプト。セットプレーも、ブレイクダウンも完敗でした。

三洋のバックスの走力は素晴らしかったですが、勝因は両センターを中心としたDFだと思います。逆に神鋼の両センターは大いに反省してもらわないといけません。

来週の対戦、楽しみですね。トヨタに是非勝って欲しいです。

返信する
残念 (ベニーヒン)
2007-12-02 22:36:58
瑞穂さん、こんにちは。
じーこさん、コメントありがとうございます。
三洋は「金選手(187cmの大型1番PR)、元豪州代表のヒーナン選手(195cm)、帰化したホラニ・龍選手(188cm)」の加入で、昨年度よりFWがパワー・アップしているのは分かっていましたが、ここまで「神戸製鋼が完敗とは・・・」残念、ショック万吉です。
計算していた(成長していると思った)山本(大)選手&今村(雄)選手のCTBは、三洋の元日本代表経験者(関東学院大学出身)の榎本選手&霜村選手にDF差ですか
 
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2007-12-03 06:37:41
じーこさん ベニーヒンさん お久しぶり

三洋は強いですね。帰化したホラニが効いてます
次週は、前半戦の天王山です(頑張れトヨタ

神鋼は元々強くないと読んでいたのでこれからは
相手が強いので結構厳しいかも
返信する

コメントを投稿