瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

代表選考

2007年08月17日 | ジャパン


 ワールドカップまであと21日です
 http://ewish.jp/member/rugbymusic/
 
 ワールドカップのメンバーが決まってから四の五の言っても仕方ないと
 思いますが、自分のブログなので好きなだけ書くことにします

 1.2チーム制:これは現在のWCの日程上仕方ないとの意見もありますが
   個人的には納得いかないです。7人の交替が認められてますから
   最悪でも40分交替するなどして、スタートはベストを配して欲しいです
   そうしないとせっかくワラビーズがベストで来てくれるのに勿体ないです

 2.選手選考:振り返ってみればJKの描いたメンバーを意固地に通したと
    言う印象が残りました。特にHBは本当に日本の最高のメンバーを
   選出したとは思えません。アレジに小野と言ったトップリーグ以外からの
   抜擢は判らないでもないですが、トップリーグの正SOが一人もいない
   今回のメンバーに違和感が拭えません

 3.今回のメンバーでは、JK自らが課した課題をクリアした選手が選ばれ
   ているそうです。昨年のP5Nで活躍したクボタの吉田もそれで落選。
   具体的にどんな基準か判りませんが、世界に通じるプレーヤだと思い
   ますので選んで欲しかったですね

  他にもトヨタの菊谷、谷口、正面は選んで欲しかったですが、またトヨタ
  贔屓だと言われそうなので(まあその通りなんですが)この辺で止めて
  おきます

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい
 人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2チーム制・・・。 (もぐ子)
2007-08-17 22:33:55
お久しぶりです!
ワタシも2チーム制には、かなり疑問です
スケジュール的に厳しいうえ、とにかく2勝するための方法を模索して苦肉の策をとったのかもしれません。
ベストメンバーで、ワラビーズ相手にどこまで通用するのかみたかったのですが・・・。
とはいえ、気づけばあとわずか。応援するしかにですねぇ
返信する
谷口君 (かき)
2007-08-18 07:11:24
おはようございます。
谷口君、昨年ジャパンに選ばれてからかなり成長したと思います。身体の大きさを生かしながらあと1歩・2歩早く踏み込めると周りも生きてくるんかな?って気がします。。。
ただ、彼の出身高校、現在部員0です。うちの出身校(瑞穂さんはご存知ですよね?)もそうですが、部員が5人しかいません。もっと部員が入って欲しいですね。
返信する
仕方なしかな (ベニーヒン)
2007-08-19 02:04:18
箕内主将、FLオライリー選手・・・と、予選4試合で、最低「3試合は無理な選手が多いでしょう」から。特に、箕内主将は、何試合怪我なく出場出来るのか。PS.あと、CTB大畑選手は無理ですしから、「オーストラリア・チーム」のWTBですし。
返信する
淵上の記事を読んで・・・ ()
2007-08-19 16:35:57
少し前に淵上の記事を読みましたけど、日本代表よりも今は社業なのかなって感じの記事でした。
彼も今年30歳で家族いますから、そうならざるを得ないんでしょうね。
同じコカ・コーラWでも2歳上の西浦は代表で頑張ってますけど、西浦は30過ぎてラグビー選手として高い評価を得てまだまだって気持ちなのに対し、淵上は高校、大学と高い評価を受けて、ある程度燃え尽きるまでラグビーをやったんだろうなって気がします。
もし、何が何でもラグビーという考えだったらもっと強いチームに入っていたでしょう。
廣瀬もそうだけど、30歳過ぎたサラリーマン選手は近い将来の事もあるので、若くて優秀なSOの育成は日本のラグビー界には急務だと思います。
返信する

コメントを投稿