瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

ALL OUT

2016年02月24日 | よもやま話

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 ちょっとさぼってしまいました。
 この週末からはスーパーラグビー開幕。いよいよサンウルブズ
 の力が試されます。27(土)秩父宮。
 ディレイで地上波(日テレ)放送あります。

 さて、表題はラグビーウィークリーでもタイトルになってる
 ラグビー漫画。7巻まで出たのでそろそろ読もうと思って
 電子版をダウンロード


 高校ラグビーが舞台で,主人公はチビで初心者「祇園」くん
 やんちゃですが不良ではなさそう。素人なのに部内では存在感あり
 (試合の戦力にはあまりなってないけど)
 彼がメールで依頼したコーチ(ブログを書いてる元日本代表:
 横井さんがモデルかな)がなかなか強烈な方で面白い
 弱小ラグビーチームが少しずつ成長するのも楽しみです

 ただ、ラグビーなのでキャラクターが沢山で、何回か読み直さないと
 なかなか理解できない^^;試合する度に15人以上かき分けるのって
 大変だと思います。しかも試合中はヘッドキャップがあるので
 慣れないとみんな同じに見えそう(カラーじゃないし)

 今年の秋からはアニメ化もスタートするそうです。花園への道に
 なるのでしょうけど今の漫画のペースじゃアニメに抜かれそう
 (連載3年目で,4月スタートで現在8月の菅平合宿前半)

http://morning.moae.jp/lineup/141

 
 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横井さん・・・・ (好きやねん)
2016-02-25 20:22:00
残念ながら現役時代は知りません。ブログ等で強烈な発言をされている事は仄聞しています。基本的には現代ラグビーには・・一寸なぁという個人的な感想です。
 横井氏が培ってきた職人的な感覚では、根こそぎ持って行かれるようなパワーには対抗出来ないのではないかなぁ・・と思います。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2016-02-27 00:06:51
好きやねんさん
 大西鐵之助さん時代のCTBでしたっけ?
 フィジカル面で拮抗した場面なら,職人技も見せ場が
 あるかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿