瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

今日は暴言かも

2015年09月03日 | ワールドカップ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 代表遠征出ちゃったのでネタがない。今日は言いたい放題DAY

 天の邪鬼な性格なもので、今回のジャパンは世界一の練習を
 しているから勝てる。とか、前回のチームと違って・・・・云々
 ちょっと誇大広告ではないかと思ってしまいます。
 ネガティブブログになりますので読みたくない方はここでSTOP
 して下さいね

   ↓
   ↓
   ↓

 大会前にチームを鼓舞することは意味が分からないではないですが、
 前回の壮行試合では5000人しかファンが集まらなかったのに今回
 満員だった?(実際はキャパの約半分くらい)。そんなに前回と比較
 して上であること強調したいのでしょうか?

 エディーさんの功績、ウェールズを破り、イタリアに勝利したのは
 もちろん素晴らしい実績。でもRWCイヤーとしては前回の成績の
 方が上だったことを忘れてはいないでしょうか?

 2011年の結果
 サモアには負けたもののフィジー、トンガを破ってPNC初優勝
 イタリアに遠征しアウェイで 31:24 の惜敗
 アメリカとの壮行試合では 29:14 のダブルスコアで勝利

 2015年の結果
 PNCでカナダには勝ったもののアメリカ、フィジー、トンガと連敗。
 華試合は置いておいて格下相手の2連勝だけでははっきり言って
 前回の方が世界に近かったと思うのは私だけでしょうか?
 
 トップアスリートがラグビー代表を目指している国のエリートたちが
 集まる世界大会。野球、サッカーがメジャーである日本国内の状況
 とはかなり差があると思います。練習でどこまで埋まるか?
 しかも相手になるのが、強豪:南ア、古豪:スコットランド、それに
 激しさでは世界最高峰のサモア・・はっきり言ってとても厳しい。
 8強っていったいどこに勝つ想定?言いすぎかな

 (まあ良いか自分のブログだし)
 

 こう書きましたが、代表に選ばれた選手は敬意をもっています。
 ただ、今までの代表もそれ以上に敬意をもっておりますので、
 前回大会までの先輩
たちを見下すような(また自分がでていた
 試合を腐すような)発言はして欲しくないと切に思います。 


 PS:明日トップリーグプレシーズンマッチがNTTダービーで開幕

 地味に始まりますが、出場メンバーなどHPに出てますのでご注目を

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (好きやねん)
2015-09-04 08:38:13
WCでは常連の国々からは未勝利ですから・・本気で向って来るイーグルスに勝てば合格だと思います。ボクスとサモアはケガせんように・・そして、スコットランドと接戦できれば満足です。、
返信する
どもです (瑞穂)
2015-09-06 00:05:31
好きやねんさん
 私の言っていることが取り越し苦労で、歴史的
 勝利がみられることが何よりなんですけどね
 
返信する

コメントを投稿