瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【PNC2013】 トンガ戦感想

2013年05月25日 | ジャパン

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 天気予報では涼しいとのことだったので上着を来てニッパツ三ツ沢へ
 日差しが強くって暑かったです^^;

 ナショナルアンセムが、CDでなく、少ないながらも吹奏楽だったのが
 新鮮でした。秩父宮でもそうしてくれたら良いのになあと思いました。


 さて、アジア相手と違うので,ゲームの入り20分が大事だなと思って
 観ていたところ、5分、日本のお株を奪う展開ラグビーでトンガにいきなり
 トライを奪われます。
 12分には、WTB:藤田が突っ込んだところをターンオーバされ失トライ。
 いきなり12点のビハインド


 それでも20分にラインアウトモールからトライ。
 FB:五郎丸のキック外れて、7点差。

 トンガは堅くPGで加点し10点差としてきます。

 30分 ゴール前でトンガNO.8のプロフェッショナルファールでシンビン。
 ジャパンはPGでなくラインアウトからトライを狙うが、攻めきれず
 それどころか1人少ない状況下で主将FL:ラトゥのキックパスからトライ
 ・・17点差へ


 後半 1分 FL:ブロードハーストの突破から最後はCTB:マレ・サウが
 トライ。今回もG決まらず12点差。
 (大事に守りたい局面でしたが)直後にトンガにトライを奪われます。
 
 22分にFL:ツイのトライで10点差に詰めますが、そこまで
 ジャパン 17:27 トンガ でPNC初戦敗戦
 昨年の4点差負けより内容が悪い試合となりました。
 
 盛り上がったのは後半WTB:小野澤に変わって福岡が出てきた時くらい
 ニッパツ三ツ沢に学生中心に5,598人の観客が沸き立つシーンは
 少なかったですね。

 結局、今回もA5Nのあとで相手のブレークダウンなどが急に強くなった
 ことに対応できてないような試合でした。次節アウェイのフィジー戦で
 立て直してくることができるでしょうか?

 サンスポさん情報
 この試合で,ジャパンが50テスト連続1トライをマークというフィジーの
 世界2位の記録に並びました。ちなみに1位はNZの105試合連続
 だそうです。

 あと、小野澤選手、元木さんに並ぶキャップ1位タイ記録おめでとう
 ございます
。(菊谷選手も5位の大畑さんに並びました)

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿