瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【6ヶ国対抗】 2010年 第1週組合せ

2010年02月05日 | 海外


<-- 2019年 ラグビーワールドカップを成功させよう -->


 日本選手権の情報の前に、欧州の伝統の対抗戦が始まります
 2年連続グランドスラム(昨年:アイルランド、一昨年:ウェールズ)が
 続いている大会。2度あることは3度あるかも
 復調のフランスか、母国のイングランドか、昨年負けなかったアイルランド
 レッドドラゴンことウェールズも元気そうです
  (あとの2つ、スコットランドとイタリアは厳しいかも)

 1回戦 
  2月6日(土)
   14:30 - Ireland v Italy:クローク・パーク(アイルランド)
       ここは、地元アイルランドが余裕勝ちか?
       オドリスコル主将頑張れ

   17:00 - England v Wales:トゥイッケナム・スタジアム(イングランド)
       聖地で地響きが伝わってくるような試合が楽しめそう
       地元で強いイングランドですが、個人的にはレッドドラゴンに期待

  2月7日(日)
   15:00 - Scotland v France:マレーフィールド(スコットランド)
       フランスの復調がどれほどか?
       スコットランドは地元で固い試合ができるか?

 深夜なのでみなさん無理はしないで下さいね
 土曜の翌日は、日本選手権だし、その深夜がフランス:スコットランド
 ラグビーファンは睡眠不足にご注意を

 お知らせ
  15(フィフティーン)明刹工業高校ラグビー部が連載開始です
  前にお知らせした、前後半のウェブ上のラグビー漫画の続編が
  3月11日からに決まったようです(WEB上で)
  http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/calen...

  花園に向けた新しいストーリーが始まります
  目指せラグビー版「キャプテン翼」

  未読の方は、是非読み切り(前・後編)をお読み下さい
  http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic...

  次は、オリンピックに向けて、女子ラグビーも誰か書かないかなあ
  あと、海外のスーパースター列伝とか、ワールドカップ物語とか
  成瀬さん一人じゃキツイでしょうし、誰かよろしくです
 

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2010-02-05 21:11:08
トヨタ自動車はどうなってしまうのでしょう?
ラグビー部まで悪いことになってしまいそうで心配です。涙
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2010-02-05 21:48:15
かなさん
 はじめましてですね
 トヨタ自動車の業績は回復基調なので、
 大丈夫だと思いますよ。運動部の活動は
 社員の福利厚生の一環らしいですし
 明後日の試合を目一杯応援しましょうね
返信する

コメントを投稿