瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【日本選手権】 1回戦 トヨタ 対 神鋼 

2010年02月08日 | 日本選手権


<-- 2019年 ラグビーワールドカップを成功させよう -->


 日本選手権1回戦は、関西リーグ時代からのライバルの対決となりました
 TL強豪チームが集まる良いカードなので、久々に花園に長い列ができました
 プレーオフでは寂しかったメインスタンドも少し入りました

 トヨタの応援の方は今回は、少し端っこで大人しく応援
 (前回とは、別のチームみたいでしたね)

 久々に大畑主将が復帰しての神鋼のゲーム、怪我の調子はと心配しましたが
 とり越し苦労でした(トヨタファンなのに、余計な心配をしてしまった:笑)

 前半からトヨタが押し気味に試合をすすめます。神鋼は前半11分に反則の
 繰り返しで、HO:松原がシンビン
 
 何度もゴール前でPTもらうんですが、トヨタはPG狙わないで、速攻を仕掛けます
 (トーナメントだから狙ったらと何度思ったことか)

 18分、1人少ない神鋼、WTB:大畑がインターセプトからトライ、SO:森田の
     G成功し、先制                           (0:7)

 23分 FB;イエーツの突破から左へつないで、WTB:久住が左隅に飛び込み
     トライ。G不成功                          (5:7)

 35分 SO:アイイのセブンズ的なスーパーテクニックからFL:中山につないで
    中央にトライ。G成功し逆転                   (12:7)

 トヨタがかなり攻めているのですが、差がつかないちょっと嫌な展開でした
 それでも、FWが互角なのは良かったですし、あと「国宝級」(私の隣の方談)
 藤島大さんによると「天然記念物」の難波と新人らしからぬ山内のCTBコンビが
 絶妙なのが心強かったです

 後半8分、それまでパスマシンに徹していた森田がスクラムから切りこんで
     トライ。G成功し再逆転                     (12:14)

 12分 スクラムから、NO.8:菊谷が突破し、SH:麻田が五ゴール前への密集
     中山が抜けだして2つ目のトライで三度逆転。G成功   (19:14)

 19分 PR:熊谷のチャージから、LOに回ったホップグッドが拾って、
      最後はHO:上野のトライで差を広げます。G成功    (26:14)

 22分 スクラムからショートサイドに回して大畑が、意地の2つ目のトライ。
     走り切る力は健在です                     (26:19)

 27分 はじめてPGを狙い成功。安全圏内に            (29:19)

 28分 アイイが抜けて、本日キレが良かったWTB:水野がとどめのトライ
     Gは変わったばかりのSO:馬場が、難しい角度を成功   (36:19)                        

 試合はこのままノーサイド。役者がそれぞれ持ち味を出した良い試合でした
 とりあえず、1回戦突破。もう少しシーズンが楽しめるのは嬉しい限りです

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いお天気で・・。 (好きやねん)
2010-02-08 06:39:49
前半完全な風上にも拘らず3点を刻まなかったのは何なのでしょうねぇ。(指示があったとしか考えられませんが、)大畑に不用意なパスをパクられた時は・・最悪の結果が頭を過りましたなぁ。難波は神さまですわ。後いつも以上に水野が切れてました。しかしもっと楽に勝って当たり前の戦力差ではありました。
返信する
あと3試合がんばれ (あつた)
2010-02-08 17:58:03
 テレビを観ていて、後にいた息子が「あっ大畑だ!走れ!」と声援をあげました。息子にとって唯一知っているラグビー選手が大畑なんです。2本も走り抜くなんて、すごい選手ですよね。
 そんな話ができるほど、トヨタは強かったです。水野、久住も大畑に劣らずウイングらしいトライでした。試合中、珍しく負ける気がしなかったです。それほど、試合運びに迷いがなかったように感じました。トライを狙い続けるなら、もっとセットプレーの安定が欲しいです。
返信する
Unknown (かな)
2010-02-08 22:19:03
トヨタの勝利おめでとう!
サントリーさんは監督が辞意を示唆されてるそうです。
トップリーグでは金を使って一流の選手ばかり取ってきてもダメだと分かりました。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2010-02-08 22:50:59
好きやねんさん
 新聞によると監督の指示ではないようです
 (それはそれで困ったことかも)
 難波さんはホント神がかりになってきました

あつたさん
 水野と久住良かったですね。遠藤の不在を
 補って余りある活躍です。イケ面城戸君も
 出番がなかったです
 ラインアウトはいまだ課題大です

かなさん
 シーズンで1敗しかしていない監督が辞める
 のはどうかとも思いますけどね
 あえてヒール役で残って欲しいキャラです
 ただ、毎シーズン終盤で調子が落ちるのは
 何か問題があるんでしょうね
 シーズン終盤にならないと調子に乗らない
 チームのファンにとっては不思議です
返信する

コメントを投稿