瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2014-15】 第4節 「東芝 対 NEC」感想

2014年09月13日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 金曜午後から東京で用事があったのでこれ幸いとナイター観戦
 港区に本社を持つ会社ということで港区ダービー
 結構観客の出足は良く、バックスタンドも早めに埋まりました。
 今回座ったのも東芝ファンの中・・先週と同じような東芝ファンの声が

 聞こえてきて・・参りました^^;

 東芝が先手を取って、FB:夏井のトライ。その後久々出場の
 WTB:豊島のトライにSH:小川のキックもあり18点のリード

 ゴール前に攻められた時にCTBカフィが故意のノッコンでシンビン
 NECは数的優位を生かして、CTB:ブリューのトライにFH:田村の
 キックで8点差まで詰めてHT

 後半に入ってカフィのトライで突き放すも、NECは田村のPGで
 6点差まで詰め寄ります。
 NECはナドロも投入し、1チャンスで逆転の勢いが観られましたが
 26分 豊島が値千金のトライで勝負あり。
 それでもWTB:ナドロがインターセプトからトライで4点差まで
 詰め寄るもそこまでで試合終了

 東芝 40:36 NEC

 この2チームらしい肉弾戦はあまり観られなかったのはちょっと残念
 また、パスでつなぐシーンも少なくちょっと淡泊な試合に感じました。
 例えると2ndステージの下位グループ同士の試合みたかったです
 (厳しめですが)
 
 勝った東芝は残り試合を考えると4位以内はほぼ確定でしょうか?
 次節は、東芝は豊田織機、NECはNTTコムと4位以内をかけた
 争いになりそうです。

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEC・・・ (好きやねん)
2014-09-13 07:22:16
序盤いい形で攻めていたのに東芝に先制されてしまいました。ツキが無いと言う感じでしたね。東芝とNECの対戦にしては点が入りすぎです。改めて思いますが・・ジャパンに夏井や笹倉を呼ばないのでしょうか?五郎丸はレギュラーに定着させて宜しいのでしょうか?
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2014-09-13 11:49:14
好きやねんさん
 東芝はもっと点差をつけられるはずの展開でしたが
 詰めが甘いです。
 NECは田村のPGは綺麗に決まってましたね
 彼がいれば五郎丸のキックに頼らなくても良いかも
 笹倉は読んで欲しい人材です
返信する

コメントを投稿