瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

トップリーグ10節まとめてレビュー

2005年12月21日 | トップリーグ
ブログランキングに登録しました。1クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 週末は、大学選手権・トップリーグと試合が目白押しでうれしい悲鳴
でした。今回は、トヨタ対東芝戦以外を一気に振り返ります。

 「リコー」「サントリー」→7:43
 サントリーが次週の東芝戦に向けていい試合をしたようです。
元気のないリコーが少々心配です。今年は自動降格はありませんが、入替戦が
心配になってきました。

 「NEC」「サニックス」→55:0
 得点力に問題があると思われたNECが大爆発。おまけに今リーグ初の完封
勝ちを納めました。来週のトヨタ戦に向け視界良好のようです。最終戦の東芝
との一騎打ちに持ち込めるか
<でも次のトヨタ戦は相手の地元瑞穂。アウェイでどんな試合を見せるか
 トヨタファンの独り言です>

 「三洋」「ワールド」→7:24
 乗りに乗っている三洋が地元で快勝のはずでしたが、堅実なディフェ
ンスで勝ち点を稼ぐワールドが見事に勝ったようです。今までも強敵相手にいい
試合をしてきたワールド。三洋も甘く見たわけではないでしょうが、大変痛い
1敗です。これでボーナス点で優位に立つ東芝の連覇が強くなったか

 「クボタ」「セコム」→54:19
 力はあると言われながら勝ち星一つと不調のクボタが快勝、やっと実力を
発揮できたようです。セコムは次節でなんとか勝ちたいところです

 「ヤマハ」「神鋼」→17:23
 6位と7位の対決でしたが、見ごたえのあるいい試合でした。最後は神鋼の
ホラの飛び道具が勝負を決めました。ヤマハは残り2試合強敵ですが、
和製FWの意地を見せて欲しいです

 この結果4位のトヨタから8位のワールドまで一気に勝ち点が近づきました
選手達にとっては大変ですが、リーグとしては盛り上がってきましたね。
4位というのは微妙な位置です。MS杯でリーグ3位以上のチームが優勝すれば
日本選手権出場ですが、5位以下のチームが優勝すると日本選手権への挑戦権が
なくなります。
 でもとりあえずは日本選手権枠への挑戦権を賭けて最後の2節が勝負です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールド (ひなP)
2005-12-21 07:14:56
三洋が負けるのは驚きでした。でもそれはワールドに失礼かもしれませんね。なんせ神戸製鋼の連勝記録をやぶったのも、トヨタのトップリーグへの夢を打ち砕いたのもワールドでしたから。土壇場に強いチームですね。
そうですね (瑞穂)
2005-12-21 19:05:01
 良くご存知ですね。THIRD ROWさんが

聞いたら喜びますよ。

 地味ですが良く鍛えられたチームです。マウが

日本国籍とったのも大きいかもしれないですね。

 さてあと2節、優勝もですが、どこのチームが

選手権参加権利のあるベスト4に入るかにも

注目したいですね

コメントを投稿