日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

リンドールチョコ。

2022-03-09 08:39:29 | Weblog
生まれて初めて食べたリンドールのチョコ。

バレンタインのときに、姉から貰いました。
ものすごくおいしいです。
なんとも言えない、ちょうどいい甘さのミルク具合。
最近は毎朝、一個ずつ食べて元気をだしていました。
今日の朝食べたので、もうなくなりました。
写真の入れ物は空っぽです。

自分でも、お取り寄せしたいと思いました。

あれから、子どもは学校に行きだしたものの、また二日後に「緊急下校」の連絡がきました。
そのたびに、私はなんとも言えない肩身が狭い気持ちになります。
職場に
「○時に早退させてください。明日からのことはどうなるかわからないので、明日の朝また会社に連絡します」

と、自分がかかわっている8人くらいの人にひとりひとり言いに行かなくてはいけません。

悪いことをしているわけではないのに、なんだか自分だけが
「なにをしているんだろう」
と、悲しい気持ちになってきます。

旦那さんにも、学校からこんなメールがきてるから早退して迎えにいくよと連絡しているのですが、既読になるだけで返事は帰ってきません。

仕事から帰ってきて、ひと言ねぎらいの言葉があればどんなに私の気持ちも落ち着くのだろうと思いますが、最近は機嫌が悪く、ねぎらいの言葉なんてあるわけがありません。

次の日から、学校がどうなるのか。
正直、先が見えないこの感じがしんどいです。

また、この前みたいに一週間お休みになるのか。
もしそうなったら、私はまた一週間仕事を休まなくてはいけません。

旦那さんは、次の日からの学校がどうなるのか、聞きもしません。

男の人って、そんなものなのでしょうか。
私もパートですが、おなじ仕事をしているのにな。

この先、離婚とかもあるのかもしれないと思う最近です。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事早退してのお迎え。 | トップ | リンドールチョコその2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事