月夜の上機嫌

こんにちは。水島努といいます。なんとなくの日記です。アニメに関するはなしが、若干多いかも。

最終話。

2010-06-24 | おおきく振りかぶって
今晩、最終回がオンエアされます。
いつもよりずいぶん遅い時間帯です。

12話と13話の間の原作エピソードが、オンエア上だと結構はしょられていますが、
DVD版の12、5話で補完します。
妙な商法ではなく、単純に尺の問題で入りきらなかったのです。
ご了承くださいませ。

おお振りの現場は、総力戦が終わったので、ただただ、ぼんやりまったりしています。
いいことだ。


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと段落。 | TOP | 聖地、県営大宮。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カテナチオ)
2010-06-25 03:29:18
12話で盛り上がりは最高潮だったので
まさか敗戦後のアフターストーリーの13話で泣かされるとは思いませんでした。
すごい映像として分かりやすかったですし、
想像させるのが上手くて感動しました。
これは名作なんじゃないかと
深夜帯だけで終わらせるのは勿体無いほどの爽やかなアニメなんでぜひ3期は日5枠を確保して帰ってきてくださいw本当に面白かったです。
お疲れ様でした。 (RingRing)
2010-06-26 00:05:55
「おお振り」第2期最終回、観ていて心が震えました。クライマックスの後の、基本的に何も起きないお話なのに、とても面白いんです。水島監督の「アニメ」の表現力に平伏です。久々に、「アニメ」を観た後に「気持ちの良い余韻」を感じさせていただきました。本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。 (タマ)
2010-06-30 01:11:10
監督お疲れ様です。
最終話やはり西浦ナイン、高校球児のひた向きさ、前向きな姿にひたすら心がポカポカしてました。
他の監督の作品を挙げると失礼かも知れませんが、私的には野球アニメでこれだけ感動したのは『キャプテン』以来です。 水島監督!感動をありがとうございます。そしてまた続編を期待しています♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おおきく振りかぶって