月夜の上機嫌

こんにちは。水島努といいます。なんとなくの日記です。アニメに関するはなしが、若干多いかも。

SHIROBAKO。

2014-08-14 | SHIROBAKO
アニメ業界のお話し、「SHIROBAKO」。
完全オリジナル作品です。
ずーっと前からやってみたかったジャンルなので、感無量です。
10月からオンエアスタートなので、是非みて下さい!

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスカベボーイズの映画館。... | TOP | まる十年。 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中田)
2014-08-14 17:28:50
発表された際、非常にテンションが上がりました。ちらほらと情報が公開されはじめ、期待が高まっております。どんなテイストの作品になるのか、楽しみにして居ります。
返信する
今日見ました。 (アン肝もいいが、うまずらはぎの肝もいいぞ)
2014-10-10 00:28:15
第一話見ました。

どんな作品か分かりませんでしたが、自然と見入って行けた様に思います。

この夏は、CSでイカちゃんやガルパンの再放送をやっていて、水島監督の作品にどっぷりはまっていましたが、この秋からは、「SHIROBAKO」にはまってしまいそうな予感のする第一話でした。
返信する
『SHIROBAKO』観ました (あちき)
2014-10-15 13:58:11
『SHIROBAKO』第一話拝見しました。
全話視聴決定するほど面白かったです!

残念なのは、登場人物多すぎるので、最初観たとき、就職した絵麻があおいと同じスタジオでやっていることがわかりませんでした。
出来れば、最近の刑事ドラマなどのように、重要キャラが再登場すると1秒だけ昔のカットを挟むとか、昔の姿を重ねるなどして、バカでも誰がどのキャラなのかわかるような演出をしてほしいです。
おそらく私には他のアニメ同好会の女子たちが再登場してもすぐにはわからないでしょう。
http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/a/1a8f7c55.jpg
↑だって、みんな同じ顔に見えて区別がつかないんです。
あ、ひどいこと書いてすみません。
とにかく今期一番面白いと思ったアニメなのでがんばってください!
返信する
素晴らしい! (Unknown)
2014-11-22 11:18:43
「shirobako」見ました。
素晴らしい!

「アニメーション業界を舞台に、悩みながらも仕事に打ち込む愛すべき人たち」
という印象です。

見てて気持ちいいです!

現時点で7話までがオンエアされていますがほんとに素晴らしいです。

今期NO1だと思いますが、評判が追いついてないと思います。もっと話題になるべき品質です。


男性キャラの書き分けも地味にすごいですね。

演出の山田さんとか、いかにもいそうなあんな人物よく描けますね。

逆に女子キャラクタはちょっとみんな同じに見える点がちょっと残念です。

実際に街へ出て、いろいろな女性を観察すると、個性があって魅力的な書き分けが出来る様になるのではないでしょうか?

全般的に現実世界よりちょっと美形率が高いかもしれません。外見は美形じゃないけど、それでもかっこいいみたいな魅力も描いて欲しいです。

返信する
ありがとうございます。 (まけろう)
2014-12-14 22:54:57
SHIROBAKO素晴らしいと思ったら監督が水島監督でした。
そしたら、大好きなウィッチクラフトワーク、げんしけん2代目、ガルパンも水島監督でした。
素晴らしい作品を本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
半年間、ありがとうございました (反省会するから)
2015-03-27 01:11:39
SHIROBAKO最終回、見終わりました。番組最後の提供が終わったところで「ああ、終わっちゃった」という思いが強く残る作品でした。
1話の放送前は「水島監督の作品だから面白いだろう」とは思ったものの、カタルシスを味わえる作品になるとは思ってもいませんでした。また最終回の1つ前の23話放送の日。自分の住んでいる地域では、四月は君の嘘の最終回が放送されました。こちらは予想していた結末ではありましたが、それでも泣いてしまいました。しかしその2時間前、まさかSHIROBAKOで泣かされるとは。
10月からの半年間、エンターテインメントな作品として楽しく見させていただきました。ありがとうございました。
(BDがあるので、まだしばらくは余韻に浸れそうですが)
次の作品も楽しみにしています。
返信する
最終回観ました (maj)
2015-03-29 12:14:34
SHIROBAKOを生み出してくれてありがとうございました。とても楽しい2クールでした。
これからも応援してます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | SHIROBAKO