月夜の上機嫌

こんにちは。水島努といいます。なんとなくの日記です。アニメに関するはなしが、若干多いかも。

カスカベボーイズの中の映画について。

2015-04-04 | クレヨンしんちゃん
質問を頂いたのでお答えします。

【Q】
しんのすけ達が取り込まれるあの西部劇の映画は、いつごろ撮影されたという設定なのでしょうか。
閉館したカスカベ座で、しかも映画そのものがチカラを持つほどですから、やはり古い映画であったのかなと。

しんのすけ達が取り込まれるおおよそ何年前の作られた未完成品であるのか、考察の為に知りたいです。

カスカベについては、もううんざりかも知れませんが、お答えして頂けると助かります。

【A】
劇中内の西部劇の映画は、バブル時代(80年後半~90年頭)の頃、製作されました。
そして製作が(おそらくバブル崩壊によって)頓挫しました。
カスカベボーイズが2004年のお話なので、12~18年くらい経っているという感じです。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる十年。 | TOP | しまった。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど (はっぴぃぼぅい)
2015-04-13 02:33:34
カスカベボーイズという作品に出会ったのが先ほどのことだったので、この記事に出会えたことに感謝しております。

映画の考察は深追いしないタイプですが、ここまでモヤモヤさせられたのは初めてです。

ありがとうございました。
返信する
姉さん (Unknown)
2015-08-09 16:31:06
水島監督、こんにちは

プラスチック姉さんのファンです
アニメ、とても面白かったです。
アニメでやってほしい話がまだたくさんあるので、テレビアニメ化をずっと待っております。
ただ、原作のシュールさや狂気さがちょっと足りなかった(たぶんキャラクターデザインのせいか)かな~と思ったので、続編ではそこら辺の再現を期待しております。偉そうなことを言ってすいません。でも楽しみに続編願ってます。
返信する
Unknown (ぽっけ)
2015-09-08 09:36:08
カスカベボーイズは歴代映画クレヨンしんちゃんの中でも一二を争う出来だと思います。偶にDVDを引っ張り出して観てしまいます笑 監獄学園で水島さんの名前を見た時には驚きました、そちらも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-15 03:57:44
水島さんの作品の大ファンです^^
監獄学園も楽しんで観させて頂いております。

これからも期待しています。
返信する
ガルパンについて (ツイッター頭文字b)
2015-11-07 20:05:58
まだこれで終わらないでほしいです。何年後かの成長した姿も見てみたいです
あと大洗に秘密最強部隊があった、復活した設定でアキリーズM2Cとフルムベア後期とstrvM43←スウェーデン自走砲、アンツィオと大洗にセモヴェンテ後期型がほしいです。知波単にも強い戦車お願いします。本気が見てみたい。よくばってすいません(>_
返信する
こんなとこにすいません (名無し)
2016-03-06 23:27:48
12年ぶりにカスカベボーイズ見てやっぱりいい作品だと思いました。SHIROBAKOも見てました、水島監督の作品が好きです。これからも頑張ってください。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | クレヨンしんちゃん