この13話・・・つらかったです。。。
ヨンジュの気持ちがよくわかって・・・
最初は、二人で生活することが楽しくてあま~いラブラブモードでしたが、だんだん暗雲が立ち込めてきます。。
ホジェがお見合いした日、ヨンジュは待ちきれずにラーメンを食べるんですよね。。
ホジェの帰りを待っている間に、うとうと眠ってしまうのですが、電話で目覚めると、そこには洗い物をしているホジェが・・・
「洗い物をためておくのは嫌なんだ」と・・
習慣の違いが・・・
今でもたまに夫の行動や習慣にびっくりすることがありますが、お互い妥協しながら認め合わないと一緒に暮らしていけませんよね。
ヨンジュはホジェのために早起きしてご飯を作ったり、部屋中を掃除したり、耳かきまでやってあげたりして、無理しちゃうんですよね。。
女って、尽くしたくなっちゃうんでしょうか・・・
家庭的なところを見せたいって思うものなのでしょうか。。
まあ私も、お弁当作ったり、ご飯作ったり、慣れないことをしてました。。
すぐに家庭的ではないと、夫に見破られましたが・・・
一生懸命頑張っているヨンジュですが、ホジェの反応は・・・
耳かきをすれば、「痛い」って不機嫌になっちゃうし、
片付けた本をみて、「順番に並べてたのに」って言っちゃうし・・・
心の中が落ち着いていれば、こんな反応をされても気にしないだろうと思うのですが、ヨンジュの心の中には、「ホジェは私が一緒にいることで不便だと思っているのでは??」というネガティブな感情が出てきているので、全てが悪い方向へ・・・
友達から電話がかかってきて、夜中から朝まで遊んでくるホジェ・・・
電話をかけても、ヨンジュのことは気にかけない・・
それでもヨンジュは、ホジェに尽くそうとするのですが、「母さんといるみたいだ。君と暮らしたら面白いと思ったけど・・退屈だ」なんていうホジェ・・・
ヨンジュ・・・最後には、内緒でお見合いしたことを知っちゃうし、お母さんに「彼女はいない」って言ってるところを聞いてしまって・・
ついに大爆発~~~不満をすべてぶちまけます。
1.たとえ親から強い圧力がかかったとしても自分のことを恋人と認めてるならお見合いはしないはず
2.ホジェの仕事仲間以外の人にあったことがない。両親に会うのは早いとしても、友達にも会わせてくれないのか?
うんうん、今回ばかりはうなずきました~気持ちがよくわかるからです。。。
ホジェは、親に彼女がいると言ったら、すぐに連れて来いというから、「いない」と言ったとか、友達に会わせないのは、まだお互いを分かっていく過程だから。。(=恋人じゃない??)という言い訳をします。。
いつも私のことと重ねてしまいますが
夫も自分の友達に私を紹介するまで10ヶ月かかりました。。。
ば~~っと燃え上がってはじまったお付き合いではなかったので、ホジェと同じ理由だったのでしょうか。。。男の人のほうが慎重なんでしょうかね。。
ホジェはヨンジュに何を求めているんでしょうか。。退屈だ・・なんて言ってましたね。二人で協力して、毎日を楽しくしていくものだと思うのですが。。。
それに毎日がそんな刺激的で楽しいことばかりじゃないですよね。。。
もしそうだったとしたら・・疲れます、私は・・・
こんなことを言っているうちは、結婚は無理だね・・なんてドラマ相手に真剣に思ってしまうみゆでした。。。
あ~何だか、今回は、ホジェに厳しいみゆですね。。お許しくださいませ。。
さあさあ、この二人どうなるんでしょうか。。
ハッピーエンド?それとも。。。。