☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

麻しん・風しん予防接種

2008-08-20 | にっき♪
南の島へ、バカンスに行ってきました~


というのは、冗談で…

私の妹が、去年の夏かな、沖縄の宮古島へ行ってきました!

すっごくキレイな、青い空、そして海~
やっぱり、沖縄は違うね~。


すっごい、エメラルドグリーンの海!


いいお天気で、よかったよね。

今頃、ひっぱりだしてきてごめんね…。
この写真を見てると、南の島へ、行きたくなるよ~。


・・・

今日は、メリとヒロの予防接種に行ってきました。
今のところ、調子よく、夏風邪ひかずです。
今のうちに打っておかないと、また季節の変わり目とか、やばそうなので…。
冬には、インフルエンザの予防接種もありますし。

メリは、小学校入学前に第2期として打つ、麻しん・風しんの予防接種を打ちました。
平成20年から5年間は、中学1年生と、高校3年生も、接種するそうです。

メリもヒロも、泣かずでよかったぁ。
意外に強い、ヒロです。
あとから、『痛かったぁ~』 って、連呼してましたが…。

さて、明日は、カレンの学校の出校日。
夏休みも、ほんと、あとわずか。

ここ最近、朝晩は、ほんと、涼しくなってきました~。
今日、トンボも見かけたし、鈴虫も鳴いてるし。
秋は、すぐそこですね~ 


北京オリンピック
女子ソフト、サヨナラ勝ちで決勝戦へ!
ぜひとも、金メダルを~。




最新の画像もっと見る

post a comment