☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

秋の遠足♪

2006-10-27 | 子供たち♪
今日は、カレンの保育園最後の、秋の遠足です~。

朝から、お弁当作りです。



リクエストを聞いたら、お弁当のおかずが、春の遠足とほとんど同じですが、
また、アンパンマンのおにぎりがいいということで、おにぎりです~。

カレンは、おにぎりがどんな顔か知らないので、食べる時のお楽しみ~♪

実は…
先日、メリが遠足に行けなかったので、メリの分もお弁当を作りました!


左がメリで、右がカレンのお弁当。


玉子焼きを、ハートマークにしてみたんだけど、わかるかなぁ…?


今回の行き先は、東山動物園 です!

ここは、中学生以下無料なので、嬉しいですね~。
大人でも500円です。 1日遊べるいいところです。

今ちょうど、秋まつり 開催中です。

リュックを背負って、いざ出発で~す!



いっぱ~い、楽しんできてね~♪


* * * * *


さてさて、カレンにとって、イベント続きです!
明日は、カレンとメリ、そろっての『七五三』です~。
可愛く変身する、2人の姿が楽しみです♪

そして、明日10/28は、カレンの6歳のお誕生日です~。
今日、遠足から帰ったら、ケーキとバースデープレゼントを
買いに行きたいそうです!


* * * * *



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (東子)
2006-10-28 07:40:20
愛情が詰まったお弁当、

とってもいいですね!

私も食べてみたいなぁなんて思いました。



「七五三」と「お誕生日」の記事も楽しみにしています。

返信する
すばらしい! (ふるふる)
2006-10-29 01:18:28
わが娘も18日に遠足だったのですよー。でもキャラ弁なんて作る気なくておにぎり4個とから揚げとタコウインナとポテト(ちなみに年少です、これを全部平らげてきました)お弁当はすごくよろこんでいたけどmiyukiさんとこみたいなこんなかわいいおべんとならもっとよろこんだだろうなあ。行き先は徒歩で大宮公園だったのですが家より近いとこなんでまあ遠足っていうか近足ですね!
返信する
Unknown (東子さんへ)
2006-10-29 15:17:44
東子さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます!

お返事遅れてしまってごめんなさい…。



お弁当、子供たちのリクエストを聞くと、

いつも一緒のおかずになってしまってるのですが

残さず全部食べてくれて、お弁当が空っぽだと嬉しいですね!

でも、ちょっと少なかったようで…。

お弁当箱が小さくなってきたかなぁ…。



七五三も無事終わりました~。

子供の成長って、ほんと早いですね~♪

返信する
Unknown (ふるふるさんへ)
2006-10-29 15:26:05
ふるふるさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます!

お返事遅れてごめんなさい…。



ふるふるさんのお子さんも遠足だったんですね~。

お子さん、お弁当残さず全部食べてくれたのですね。

タコウインナ、いいですね~♪

私もうまく作れないんですが、アンパンマンとリクエストがあったので

作ってみました。



行き先、大宮公園だったんですね。

『遠足っていうか近足』っていい表現~♪

わが家は、年長組のため、東山動物園でした。

とっても楽しかったようでした。

ちなみに、下の子は年少組なので、徒歩で

サブグランド(木曽川緑地公園)でしたが、

残念なことにお熱で行けませんでした…。

来年は、ぜひとも行ってほしいです!
返信する
おなじですねー (ふるふる)
2006-10-31 03:17:46
うちの保育園も年長は東山。木曽川緑地には下の子がうまれる前に何度かいきましたよ。ただうちからは尾濃大橋側からはいらないといけないのでなんかもうすごく道がややこしくて、最近はタワーばっかりです。子供トイレもあるから上の子もひとりでおしっこできるし、親としてはかなり楽チン。それにしても旧木曽川町方面は図書館にしても公園にしてもどこもきれいでうらやましい限りですー
返信する
Unknown (ふるふるさんへ)
2006-10-31 17:08:31
ふるふるさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

ふるふるさんの保育園も、東山動物園だったんですね~。
あそこは、無料で楽しめていいですよね。

タワー、今度のお休みに、お弁当を持って行く予定なんですよ。
3歳の子が、熱で遠足に行けなかったので、パパが連れてってくれるそうなんですよ~。
楽しみです~♪
そういえば、図書館も保健センターも、キレイですね。
市役所は、年数経ってますが…。
また、お話しましょうね~♪
返信する

post a comment