☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

TSURUYA ツルヤ♪

2007-06-21 | おでかけ♪
6月の16~17日に、軽井沢へ、家族旅行に行ってきました~!

1日目、軽井沢おもちゃ王国 で、遊んだあと、
中軽井沢へもどり、かぎもとやさんで、お蕎麦を食べ、
このあと、お友達に教えていただいた地元スーパー ツルヤ さんへ…

ツルヤさんは、初めてです~。


とっても新しくて、キレイなスーパーでした~!

ここでは、あれこれ、気になるものを、お買い上げ~♪

なんと、こちらのスーパーが、すっかり気に入ってしまったパパは、
2日目の帰る前にも、ご来店~!

2日分、購入したものを、まとめてご紹介~!


パンは、オシャレにショーケースに入っていて、自分で扉を開けて取ります。


パパが買った、地元のウインナーたち~。


そして、私はなぜか、安かった信州みそをお買い上げ~! 
田舎みそって好きです~。


そして、ツルヤオリジナルのゴマドレ~!
賞味期限近しと、セール中で安さに思わず購入!


それから、パパの野沢菜と、私の好きなこもち昆布~!
このこもち昆布、近くのスーパーに売ってなくて、
てっきりなくなってしまったのかと…。
こんなところで出会えるなんて~☆
小学生の頃から大好きで、お弁当のおにぎりは、このこもち昆布でした~!

そして、以前パパにおみやげで買ってきてもらった、
雪んこそば も見つけて迷わず購入!

とっても楽しい、スーパーめぐりでした~!
こういう旅行も、アリですね!!


・・・

スーパーで、お買い物を堪能したあとは、これまた偶然見つけて、
うれしくなっちゃったという、パン屋さんに寄ってもらいました~!

その前に、ツルヤのスーパーの中に、食べたかったソフトクリームが!
ちょっぴり、休憩タイム~♪

つづく…


・・・

今日は、こちら蒸し暑~い!
窓を全開にしても、風がない…

扇風機は、必須です!




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるぼぼ)
2007-06-22 00:02:40
こんばんは
軽井沢旅行 かなり調べてますね~。
知らないところばかりで参考になります。
地元の特産品を売ってるスーパーは楽しいですよね。
ついつい買い込んでしまいます。
旅行に行く時はすぐ高速を使ってしまいがちですが
下道の旅行もいろいろな所に寄れて楽しそう。
年に2~3回は旅行に行きたいものですね。
返信する
コメントありがとうございます~。 (さるぼぼさんへ)
2007-06-22 17:23:17
さるぼぼさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます~。

軽井沢旅行、ちょっとですが、下調べして行きました~。
さるぼぼさんも、地元スーパーへ行かれるのですね~。
わが家は、お友達から聞いて、初めて行きました~。
そちらにしかないものを、買い求めるって楽しいですね!
今回なんと、初めて下道で行きましたよ~!
パパ、ほんと、ご苦労さまです~。

私も旅行大好きなので、年に2~3回は行きたいですね~。
旅行の計画があると、まいにちのくらしも
楽しくなりますよね~
返信する

post a comment