ペガサスからの便り

トイプードルのロッキーとポメラニアンのジミーの
身のまわりの出来事を紹介していきます
(追記) 今はロッキーだけです

道の駅おおすみ弥五郎伝説の里

2009-01-05 17:00:34 |  鹿児島の風景
今日は、車で30分ほどのところにある
大隅町の「道の駅・おおすみ弥五郎伝説の里」
に行って来ました

ここには、身の丈4.85mの大男 
弥五郎どんの伝説があり 
小高い丘の上には
その弥五郎どんの15mもある
大きな銅像がシンボルとして
そびえたっています
















そして、銅像が建ってる丘からは
大隅町の町並みを見ることができます

また、遠くには霧島も見えます




すみません!
ピントが、ぼけてしまいました





そして20ヘクタールの広大な敷地の中には 
温泉や公園・食堂・物産館が併設してあり
1日のんびり楽しめるようになってます


物産館「やごろう農士家市(のどかいち)」の前に
またまた、珍しい像を見つけました




畜産や養鶏が盛んな所だけのことはありますね
何故か、牛さんに目がいってしまいました(^_^;)




牛さんに、エールを送りたくなります(^^♪




物産館の前には、花の苗や野菜の苗など
たくさん並べられていました

また、館内には特産物が色々販売されていて
中でも面白いのが、薩摩黒豚の「やごろう豚(どん)」です

今回は、お腹がいっぱいで食べられなかったので
次回、行った時に食堂で試食してみようと思います♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿