おいしいお弁当

ダンナのために一生懸命お弁当を作る新米主婦の苦戦日記♪

5月21日のお弁当

2007-05-21 08:20:48 | お弁当
先週も忙しかった~~~~(>。<)
きのうも出勤していた気の毒なダンナ。
今週もしっかりがんばってもらうために、ちょっとスタミナつけてもらいましょ!





上段
きゅうりの浅漬け、魚(確か鱈)の子煮、花豆煮、プチトマト
下段
ミニハンバーグトマトソース煮込み、煮玉子&豚の角煮


花豆煮は先日ダンナの実家からの宅配便に入っていたもの。お義母さんが煮るととてもふっくらしていておいしい。コレを汁気を切るように1つ1つ丁寧にビニール袋に詰め、冷凍にしてくれた。
なぜ汁気を取って冷凍にするのか?
-そうすることでバラ凍結するから、必要な分だけお弁当に入れることができるから。母の知恵。これなら冷凍のままお弁当に詰めてもOKだもんね! さすが!!
ミニハンバーグは夕食に作ったときに小さめのものを別に作っておき、肉汁の出たフライパンでトマトジュースと生トマトをダイスに切って味つけをしたもので煮込んで冷凍にしておいたもの。

これだけいろいろ入っているけど、朝手をかけていないので

所要時間15分


最新の画像もっと見る