おいしいお弁当

ダンナのために一生懸命お弁当を作る新米主婦の苦戦日記♪

5月18日 おにぎり

2007-05-18 07:17:52 | お弁当
ゆうべ(というか今朝)ダンナが帰ってきたのは、3時半。
お風呂に入って仮眠をとったらいつもより早く出たいというので、朝ごはんともお昼ごはんともつかないものを用意した。
とりあえず非常食。。。

左から時計回りに
明太子おにぎり、ウィンナー入り揚げパン、オレンジジュース、白菜の漬物、シソの葉包みのおにぎり

オレンジジュースは半分凍らせて保冷剤代わりになっていて、会社に着くころにはひんやり飲み頃なはず。朝のビタミンは頭をすっきりさせるから、大事でしょ?
ウィンナー入り揚げパンは朝ごはんにと思って買ってきておいたもの。
シソの葉包みのおにぎりは白いごはんにゆかりをまぶしてあり、中身がないので、最悪夕方になっても大丈夫なはず。。。
まあ、この程度の量なら、きのうのお昼から何も食べてないダンナにとっては楽勝♪

これを持って6時半には出ていきました。がんばれ! ダンナ!!

所要時間10分


最新の画像もっと見る