愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

少年野球投手・肩肘痛49%が経験・蒲郡

2015-03-06 20:58:40 | 蒲郡少年野球
新聞の記事です



半分の小学生ピッチャーが経験

ピッチャーは必ず、調整が必要です


息子も4年生で肘痛を経験しました

整体師である、私も、小学生に調整は必要ないと

感じていました

その後、調整をするようにし

中3まで ピッチャーをしてきましたが(2チームで)

一度も、痛いとは言ったことはありませんでした

(中2で左指は 転んで骨折はありましたが)



ケガをすると、癖になる事も多いと思います

予防が一番大事です


中学生のスター選手が

ケガの予防のために来院されますが

探せば、異常個所がいくつか見つかります

母親の意識の高さに感心させられます

調整は必要です




靭帯の緩み」は 治さなければ 一生治る事はありません



当院の施術・理論 YouTube にて多数公開中


「お客様の直筆の感想集」はこちら

当院(ありがとう整体)のHPはこちら





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。