愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

奇跡の回復

2015-03-01 13:18:56 | 蒲郡 怪我
整体師 人生で一番の感動です

彼女は
20年前の妊娠中に薬の副作用で、一時的に半身不随になり
以降
装具なしでは歩けなくなりました

4年前から月一回 遠方から通っていただき
「極度の頭痛」や「あごの痛み」などは見事改善しました

歩行も、ちょっとずつ、ちょっとずつ 進歩してきましたが





今回
「靭帯の緩み」を発見し、調整法を確立
たぶん
世界初の施術法ではないかと思います



1か月前に、足首の靭帯を締める整体をして
歩き方が、かなり改善

そして
今回は 全身の靭帯が緩んでいることを突きとめ
施術すると
奇跡的な事が 起きたのです

「20年ぶりにスリッパで歩けます」
「装具なしでも、怖くなく歩けます」
「もう装具なしでいける自信ができました」
「装具を着けると歩きにくいです」

4年間施術した結果よりも
今回の2回の整体の変化の方が、はるかに大きかったのです

途中
涙が出てきました
本当に整体師をしてきて感無量の瞬間でした



この現象を説明すると

靭帯(筋肉よりも深部で、骨と骨を繋ぐ繊維)
は、固めのゴムのような感じで
関節を支える為に働きます

しかし

何かの問題
「事故」「打撲」「捻挫」「足を踏み外した」
などの瞬間に、靭帯が一時的に緩む

この状態が、瞬間すぎる為に
脳が「この靭帯が緩んだ状態」を正常と勘違いし
それ以降
脳は靭帯が緩む=正常 と間違った信号を送り続けるのです

この理論は オスオパシーのカウンターストレインという概念
(この場合は、筋肉、腱の問題と捉えています)にもありますが
治し方も全然違います

靭帯の問題と捉えているのは 私が世界でただ一人です

そして
この靭帯が緩む現象の 原因が より解ってきました

「麻酔」「薬」「電磁波」「重金属」「中毒物質」が問題を起こしています

この女性の場合は
まさに
薬 だったのです
薬の副作用として 全身の靭帯が緩んでしまっていたのです

20年間 脳は間違った情報を送り続けていたのです

その、脳の情報を書き換えた瞬間

奇跡が起こったのです

この理論で身体を見ていくと

多くの人に 問題が見つかりました

今まで、ここまでは治ったのに ここから先は?
なかなか結果が出てこない という人たちに変化が現れたのです


例: 肩周りの異常な硬さ(寝ると柔らかい)が取れなかった女性(5回)
が、やはり全身の靭帯が弛緩していたのです
原因は「出生時」「ステロイド剤」
翌日メールで 今迄とは全然違います という

例:随分いろんな事が治ったけれど
今回はレベルが違います、全然違います
全てが変わってしまった感じです
原因は「出生時」「ムチウチ」

例:立ち方が全然違います
本当に楽に立てる、こんな感覚はなかった
原因は 「帝王切開の時の全身麻酔」


例:「あれ、歩けてる、なんで? あれ?」
原因は過去の骨折時の影響

例: 目の爽快感が全然違います
原因は 歯科治療の部分麻酔
頭や首に近いために 影響は強いのかも


筋肉が硬くなる理由 がここにあったのです

つまり、身体の支えであるための 靭帯が緩んでしまっている
これでは、身体が支えられないので
その外側の 筋肉を固くし、防御している
つまり、必要があって 筋肉は固くなっているのです

この筋肉を 揉んだり、ストレッチ、整体、温熱、体操、ヨガをしても
一時的に楽になるだけなのです
いや、
脳はもっと、筋肉を固くしようとするのです


スポーツでも
この靭帯が伸びた状態では ケガをしやすくなるのです

肘や肩の手術をする時 麻酔をします これが問題を作る場合も
もう治っているはずなのに
以前のようなパフォーマンスができない
力がうまく伝わらない、なぜ?
ということで 多くのスポーツ選手が悩んでいます

普通の整体、治療を受けても、フォームを改善しても
ダメなのです


内臓下垂にも
例えば、子宮を吊っている靭帯が弛緩していれば・・・・

美容にも
例えば、バストを吊っている クーパー靭帯が弛緩していれば・・・・


ポイントは 脳の勘違いを修正することです

固いものを柔らかくする治療は世界には星の数だけある
柔らかすぎるものを 固くするのは・・・・
そもそも、常識が違うのです
これが出来るのは 世界で私だけのようですね


この状態で 苦しんでいる方は 星の数ほどいます

そして、恐ろしいのは
「靭帯が緩んでしまっている のは 脳に修正を加えないと
一生変わることなく、靭帯=ゆるみ=OK という信号が出続けるのです」

私一人では対応できません
誰か、習ってみませんか?




靭帯の緩み」は 治さなければ 一生治る事はありません



当院の施術・理論 YouTube にて多数公開中


「お客様の直筆の感想集」はこちら

当院(ありがとう整体)のHPはこちら






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ストレッチをすると、ケガ... | トップ | 少年野球投手・肩肘痛49%... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒲郡 怪我」カテゴリの最新記事