日本共産党・宮本栄の STAND UP!

衆院東京5区で活動中。正義のために立ち上がるのだ!

「夏休み」本番ですね

2009-08-13 22:01:44 | 活動
 あと5日で公示日。今朝は目黒駅で、谷川智行比例東京ブロック予定候補とともに。夏休みで、駅利用者は普段の半分以下という感じでしたが、「熱い中、ご通勤ご苦労さまです」と呼びかけながら、演説&ビラ配布。駅前はいつもより落ち着いた感じで、目を合わせてビラを受け取っていく方や、若いカップルと握手をしたり(!)と、いつもより、ご通勤の皆さんとの距離が近い感じで、ビラの受け取り率も良かったと思います(^^)。


 日中は、世田谷へ。たぞえ民夫都議会議員、村田義則区議とともに上用賀・桜新町などで宣伝しました。商店も閉まっているところが多く、「夏休み本番」という感じです。人がいそうなマンションや社宅前などで演説しましたが、手振りや声をかけてくださる方も多くいらっしゃいました。

 暑いことは暑いですが、お盆ともなると、いくらか暑さも和らいできたように思います。

最新の画像もっと見る