日本共産党・宮本栄の STAND UP!

衆院東京5区で活動中。正義のために立ち上がるのだ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公示まで1週間

2009-08-11 22:54:32 | 活動
 朝、家を出る時はたいした雨ではなかったのですが、尾山台駅に着くと雨足が強まってきました。しかし残された時間はわずかです。傘をさして約一時間訴えました。その後、五本木・碑文谷・下馬など5区の中心部を遊説(写真は五本木の十日森神社)。


 夕方から池袋駅東口で、志位和夫委員長を招いた大街頭演説。都内の予定候補者が揃うのも最後の機会。お互いに、「演説どうしてる?」など、この間の活動を交流しながらエールを交換しました。駅前を埋め尽くす大聴衆がどんどん膨らんでいきました。たまたま通りかかった人たちが、「あっ志位さんだ」と写メを向けていく姿が印象的でした。

 「自公政権を終わりにするという歴史の一ページをめくり、新しい白いページには『国民が主人公』の新しい政治をめざす歴史を書き込んでいきたい(大意)」、志位委員長の結びの言葉には、ご通行中の方も大きな拍手を贈っていました。

 夜は、目黒西部地域の後援会でごあいさつ。あと1週間で公示。その翌日からは期日前投票も始まります。今回は、多くの人が「投票にいく」と回答。「自公政権を終わりにする審判」、「21世紀の進路の選択」を大いに訴えていきます!
コメント   この記事についてブログを書く
« 台風接近の中・・・ | トップ | 「夏休み」本番ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事