楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「ホットケーキプレート」朝食にも便利です

2013年05月22日 09時44分00秒 | モニプラ

トースターで作れる「ホットケーキプレート」です


レシピとコルクのマット付きです。


早速ホットケーキミックスを買ってきました。


我が家はトースターはありませんので
魚焼きグリルで作ってみました。
トースターだと5分だそうですが
8分かけてちょうどでした。


プレーンには手作りのイチゴジャムを乗せて
朝食にぴったりです。


一枚では足らないので次は抹茶入りです。


こちらはチョコチップ入りです
おやつにもいいですよね。


翌朝はココア味で
2枚作るのはちょっと手間だったので
一度に二枚分のタネを入れて10分
中が生で失敗です
やはり手を抜いてはいけませんね。
レンジで4分ほど加熱して熱を通します。
表面のカリカリ感は失われますが
中はもっちりでこれはこれで美味しい。


判りにくいですがバナナ入りです。
バナナは柔らかくなるので
ある程度厚く切っても大丈夫なようです。
「ホットケーキプレート」は
ホットケーキミックス・玉子・牛乳・ヨーグルトが
基本の材料です。
最近パンケーキが流行りのようですが
「ホットケーキプレート」を使えば
色々なケーキがお家で簡単に出来ます。
フライパンを使いませんし
油もほんの少しですみますので
簡単な上にとってもヘルシーです。
果物や木の実などなんでも入れられますので
毎日でも楽しむ事が出来ます。
焼けたらテーブルにそのまま出せますので
とても手軽なんですが
これ一枚で家族3人にはちょっと足りません。
焼けたホットケーキはお皿に移せませんので
食べて洗ってもう一枚焼いてがちょっと手間
それで手抜きをしょうなんて思ったんですけどね。
休みの朝ゆっくり出来る時に2枚焼く事にしましょうか。


株式会社クリヤマさまありがとうございました

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2013-05-28 23:22:45
オモシロイ商品ですねえ♪1人用なら多いのかな?1人ならこのままでラクできそうですがw
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2013-06-05 14:35:19
☆ありんこちゃん☆
ね、面白いでしょ。
朝食になかなか便利で、
最近はミックス使わずに、
自家製のタネ作って焼いてます。
返信する

コメントを投稿