楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

乾燥肌向けしっとり洗顔石鹸「セイト石けん」試してみました

2012年12月25日 06時18分21秒 | モニプラ

手作り洗顔石鹸「セイト石けん」です。

「セイト石けん」には
「アボカド」「ムルムル」「オリーブ」
「SPブレンド」の4種の石けんがあり
肌の状態によって選ぶ事が出来ます。


私が選んだのは脂性肌・混合肌用の「オリーブ」
私の肌は鼻の周りは脂っぽく
おでこ辺りはかゆみが出る事があって
乾燥気味のやっかいな肌です。


キレイな石けんです
オリーブオイルに含まれている
「オレイン酸」と「植物性スクワランで」
ツルツル、すべすべの肌に・・・

「セイト石けん」は「コールドプロセス製法」
自然の力を最大限に活かした手作り製法と、
50日以上の低温熟成で、美肌成分たっぷりの石けん
着色料や人工香料、鉱物油などの添加物を一切使用せず、
自然由来の美肌成分だけで、ハリ・ツヤ・潤いを
実感する事が出来ます。

水を含ませて泡立てると
ちょっとキャラメルのような感じ
柔らかく溶けてしまいそうです。
優しい滑らかな泡立ちです。
香りもなくとても自然な泡。
顔に乗せた泡でくるくる・・・・
とても指の滑りがいいですね。
泡切れもよくさっぱりした洗い上がり
洗顔後はしっとりして突っ張りません。
「セイト石けんは」洗顔力に優れ
クレンジングがいらないそうです。
一年中日焼け止めを使っている私のは
とても嬉しい洗顔力です。
洗顔力に優れているのに
肌から脂分を取り過ぎないので
肌は潤ってかさつきません。
理想の洗顔石鹸ですね。


SEIGHT石けん(千代田製砥株式会社さま
ありがとうございました)


SEIGHT石けん(セイト石けん)ファンサイト参加中

SEIGHT手作り石けん(セイト石けん) SEIGHT手作り石けん(セイト石けん)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2012-12-27 23:36:17
天然石鹸のいいとこどり♪って感じのようですね^^
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-06 16:38:35
☆ありんこちゃん☆
そうなんです。
成分も使い心地も言うことなしです。
返信する

コメントを投稿