楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

被災されたみなさまへ

2011年03月26日 21時30分51秒 | モニプラ


先日の読売新聞のコラムにこんな詩が出ていました。

「さくらだといふ
 春だといふ
 一寸、お待ち
 どこかに
 泣いている人もあらうに」

山村暮鳥と言う詩人の作です
どんな時にも人を思いやる
この資質は日本の宝だと思います。

頑張らないで
頑張らないで
折れた翼を支える愛と力は
世界中に満ちているのだから

頑張らないで
頑張らないで
いつかきっと笑える日が来るから

阪神大震災を経験しました
市内でも被害の多かった地区に住んでいました。
幸い我が家は無事でしたが
友人の家族、子供達の友人
その他沢山の方達が亡くなりました。
16年経っても思い出すと胸が詰まります。
今又私達の国は辛い状況にあります。
頑張ってとは言えません
いいえ頑張っては禁句です。
頑張っては相手にすべてを投げてしまう言葉です。
さあ一緒に歩きましょう。
一歩一歩歩みは遅くとも
世界中が皆さんと一緒にあるのですから。


今こそ心をひとつに助け❤愛 あなたのブログ記事が義援金に ←参加中
タヒボジャパン株式会社

セントリーから被災地への募金に代えさせていただきます。 ←参加中

あなたのご投稿が義援金に!

あなたの記事が募金になります。 ←参加中

株式会社ハーベスト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2011-03-27 00:45:17
体験された方にしかわからない痛みとか恐怖はあると思います。「一緒に一歩一歩歩いて行きましょう」素敵な言葉です^^
返信する
Unknown (タヒボジャパン スタッフ)
2011-03-28 17:08:45
温かいメッセージで、イベントにご参加くださり、ありがとうございます。
本当につらい時、「頑張って」と言われると
心が折れ、失望へと変わってしまいますが、
「ひとりじゃないんだよ。一緒に歩いていこう」と言われると希望が持てます。

被災された方たちが一日も早く、不自由な生活から解放されるよう、ただただ、お祈りするばかりです。

私たちも、微力ながら出来ることをしていきたいと思っておりますので、今後とも応援よろしくお願い致します。


返信する

コメントを投稿